アニメ最高!声優さん万歳!
ここは、そんなヲタ的な管理人が、それらしきことを叫んでいるブログです。
退屈な時にどうぞ(^^)v

※初めて来た方は最初に、「welcome」を見ることをおすすめします…
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
神谷浩史のオールナイトニッポンR 1/2
d0j2kkg7y4A.jpg

臨也のイメージらしい。この神谷さん

さて…聴きましたか皆さん。昨日のオールナイトニッポンRは
深夜3時からというきっきつの中…神谷浩史のオールナイトニッポンを待つ人々
私ですか?ガッツリ、仲間です

最近、ラジオも全部ツイッターで実況しちゃうとここで書かないでいるから、まあ纏めのつもりでオールナイトニッポンの感想書きます
ツイッターの自分のツイートを見ながら、行きます
思い出しながらですので、どっかこっかおかしいはず
※あ、これ絶対長いです



五分前 ラジオ後に寝落ちする準備万端で布団
・あと五分… しかし粘るよな自分「この俗物!」
多分、めちゃくちゃ興奮していたと思う

3:00 スタート
・絶望放送的なww
神谷さんが、称賛される度に「ありがとう」とか言っていたのが印象。ただ、自虐要素も多いオープニングでした。絶望放送思い出した

・残念なw
これは、色んなアニメ見ました、の後に「絶望先生だけはなんだか残念な感じがしたから見ていない」とコメントされていたことを受けて。けどこれ、絶望先生前提なネタも多い話じゃね?

・もういいや!
…これ、何に対してだっけ?神谷さんが言った言葉だけど…あれ?
あ、「この局がトラウマ」という神谷さんの話の時に、「カーテン閉めてカーテン!」と言っても聞いてくんなかったから言ったんだ「もういいや!」って
どうでも良い…

・オールナイトニッポン…ぞわぞわっ
これはね〜神谷さんが「この曲バックに自分が喋ってるの。オールナイトニッポンで自分が話してるのがなんか気持ち悪いね」みたいな話をして、ちょっとああ…って思って

・多すぎる…! オープニングドラマw
今期に出てるアニメで言うと…、と神谷さんが説明するのですが、やっぱ多かった件
つーか最初のアレ、オープニングドラマ扱いなんだ…

・さすがによく舌が回る
喋るな〜神谷さん、と思った件。や、ラジオだし当たり前だけど、さすがだと

・デビルマンがテラシュールな件
選曲をどうしてデビルマンにしたし

・なんかまだ違和感 神谷浩史のオールナイトニッポンR!

・www アジア一!
あ、これ「アジアいち」ですよ。伸ばすな危険
アジア一の声優、神谷浩史の知名度調査、というコーナー
神谷さんはクイズに答えようぜ!という

・わかんないよw
「ラジオじゃ絶対言えないけど、神谷さんが貰ったら喜ぶもの」がクイズ景品という
が、神谷さんのリアクション「これは駄目だ!リアルに駄目だ!」みたいな反応みたって、わからなかった

・\アジアNo.1声優/
最初の知名度調査はアキバ。アキバでの神谷さんはやっぱり有名人だった
「神谷さんに付き合ってくれと言われたら?」「え…喜んで」とか…

アキバの次は池袋…なんで池袋だ。絶対にアウェイw

・糸色先生が非常に好きです

・ギャグw
案の定、池袋での知名度調査は芳しくないご様子www

「この人(神谷さん)、何の職業をしているように見えますか」
「え…お笑い芸人」
売れないお笑い芸人とかに見えたようですwギャグの冴えない

・間違ってはないようだ( ̄ー ̄)
神谷さんを知らなかった人が、「人見知りっぽい」みたいな発言をし、「合ってる」と言われたこと

・「おおぃいっ!」て
なんだっけ…これ。神谷さんが「演歌歌手ですか?」と言われたこと?
それとも、「どうしたらこの人がもてるようになると思いますか?」に、「中性的でたれ目で男っぽい感じじゃないから、もっと男らしさを」って言われたこと?
あ、後者だった気がする

・酷いよぅ… 可哀想すぎる
本当に、池袋行ってから言われまくりで…しかし爆笑した

・地味な…駄目、わからない
問題「『この人はある分野でアジアNo.1と言われていますが、何だと思いますか?』という質問に、女の子はなんと答えたでしょう」
神谷さんは、「なんか地味なことじゃないの?」と言ってました。私はさっぱりです

・にゃんこ先生!
答えは「飼ってるペットの数」だったので
つか、ペット…何匹がアジア一なんだろw
「では何を飼っていると思いますか?」
「え…蛇とか」
なんでもっとメジャー路線で答えない(--;)

・アジア進出!?
なんと、池袋から飛んで何故か韓国まで行ってしまった
結果…orz

・ティエTT つらいや
「このキャラクター(ティエリア)は?」にも正解者が出ない
果てはギアスと間違えられたりしたし

・さすがw
・切ったww
これいじめだwと思ってしまうほど、神谷浩史を知っている、と答えた人の質問カットが短い

・もてるようにwなんでそんなん聞くんw
神谷さんを知らず、職業は「タレントさんか何か?」と答えた方がいた

問題「『この人が、もてるようになるにはどうしたら良いか』という質問に、女の子はなんと答えたでしょう」
ホント、余計なお世話過ぎる(^ー^)GJ

・個性!?少し!? …これ;;
答えは「芸能人としては個性が足りなく見えるから、少し個性を!」と
神谷「これ、もてるとかそんなんじゃなく、俺のタレント性へのダメ出しじゃん!」

ここでジングル
・ぴろし(17歳)キター!
SZBHリスナーならご存知、「もげーっ!」のぴろしさん
なんで全国放送でぴろし使ったんだーっ!

・テンション↓↓っていう…頑張れ!
神谷さんの声のトーンに疲労感が;;

・アジア進出過ぎる… どうだ?
場所は移り(とはいえ、まだ韓国)質問は続く
今度は知ってる人もそこそこいる模様
知らない、と言う人にも、「もう慣れた…」と言う神谷さん

・絶望先生のアジア知名度はすげえな!
さすが向こうではラジオまでやっちゃった久米田先生の漫画です。正直、神谷さん以上の正答率かと

・神谷さん可愛い!
ようやくスムーズに答えが返ってくる
神谷「俺はこういう人を待ってたんだよ!」
可愛い^^

・テンション↑↑中 「ツンデレ」
神谷さんを知っている方が現れ始め、ちょっとずつ元気になっていく神谷さん
「演技が達者で、ツンデレなところが好きです」というお答えが
そしてこの方。最後の問題です

・どーせ小野くんとか
問題「神谷さんより好きな声優さんがいるというこの方。その声優さんって誰?」
神谷「えー…どーせ小野くんとかじゃないの?もう良いよ小野大輔で」
私も、そうかなって思った

・諏訪部さん\(^o^)/爆
そう、答えは諏訪部さん
神谷「なにこれ俺すごい恥ずかしい」

・カワイソスw 諏訪部順一=No.1
神谷「もう良いよ。諏訪部さんがアジアNo.1声優だよこれから」
神谷さんのキャッチフレーズが!w

・これ送ったら良かったなあ自分
普通なら聞けない、神谷さんへの質問を送るコーナー
やっぱり変なん多かった

・諏訪さん(^^)
このコーナーの担当はテライケメン作家でした

・楽できる左肩!
質問「神谷さんは、ロボット(だっけ?)の一部になるなら、どこがいいですか?ちなみに自分は足が良いです」
どうするよ、これを聞いて
神谷「胴体は危ないし、足は振動が…右腕は武器あるから…左肩が多分一番動かないし、左肩!楽だから」

・ブラックサンダーッッ!
あ、ラジオネーム

・可愛い神谷さん(*^^)

・マジックミラーマンキター!介入介入o(^o^)o
SZBHリスナーの一人。さすがに、年齢と性歴は言わなかったが…

・私は無言で過ごします
質問「美容室で髪を切ってもらうとき、美容師さんと何の話をするか」
神谷さんは、決まった美容師さんに切ってもらうそうで、その人も昔は業界人だったから色々楽だそう
神谷「僕は、あんまり喋らない」
私は、大体無言です

・えっ… うち毎日…
質問「神谷さんはどれくらいのペースで風呂を洗いますか」
神谷「一ヶ月に一回」
多分、他の人たちが変な顔をしたんだと思う
神谷「えっ、えっ、駄目?あ、じゃあ三日に一回!三日に一回です!これでどうですか。さすがに、毎日は綺麗好き過ぎるでしょ?」
毎日風呂は掃除する私の家…。驚愕した

・多分合ってるよモルテン…バレーボールはあるよ
質問「好きなサッカーボールは何ですか」
こんなマニアックな質問なのに、「ありますか」じゃなくて「何ですか」って聞くのか。あること前提とは…酷な!
神谷「モルテン?え、モルテンあるよね?…構成諏訪は?」
諏訪「…ナイキ?」
中学のとき、うちのバレー部ではミカサとモルテンを使ってました。ナイキ発言は知らん

・引きずるねやっぱあのコーナー(知名度調査)

ジングル
・ネコ神様(>_<)にゃ
やっぱり神谷さんのネコ神様は良いわ〜

・こうせいてい…w
あ、次のコーナーの構成作家です

・神谷ファンになって残念だったこと…?なんだろ…
次のコーナー、こんな神谷さんに騙された、ファンになってから知った、神谷さんの残念な部分は何ですか?
やっぱり、何度考えてもないんだよな…。私、別に神谷さんに人生変えられた、とかではないと思うし。元から、あんま固定イメージなかったし
まあ、小野Dとみのりんには人生変えられたと思うが

・まあ…今の声優が顔出し多いくらいだから…という
・がっ狩りした!
なんか、神谷さんが雑誌等で格好良く写ろうとしてるんじゃ…みたいな内容だった気がする。この辺うろ覚え
ちなみに、「がっ狩り」は絶望先生ネタですが…

・所轄勤さんも!
これは所轄勤チャチャさんのメールが読まれて…うん、SZBHリスナーさんですが。なんか反応してしまってるなぁ

・りょーこちゃん誘ったのか!
所轄勤さんからのメールだったと思う。「ラジオ共演者の女性声優さんを食事に誘った」と
神谷「なんで事実が曲げられて伝わってんの。多分、これ良子ちゃんのことだと思うんですけど」
ちょっと違い、飲み会がキャンセルされて焼肉屋に一人で寂しくなった神谷さんがりょーこちゃんにメールした、と
あれ?こんな話だっけ。なんでこの辺ちょっとぼんやりしてるの?

・ジャケットぷれいしか…(´Д`)
VitaminZのイベント…。天童先生の「ハッ!」しかよくわかんない。そもそもZよくわかんない

ジングル
・絶望した! どうしよ…やっぱ糸色先生が好きだ…。
他のキャラクターも勿論好きだよ。…でも、やっぱりどうしても糸色先生かなり好き。この想い、届け…っ!

・もう一時間…か…な…
厳密には、まだ一時間経ってはなかったけど

ふつうのおたより
・神谷明さんじゃないがっ狩り 「満足か」
「神谷明さん、オールナイトニッポン、パーソナリティーおめでとうございます。…と思ったら、違ってがっかりしました。せっかくですので、キン肉マンの物真似を」
爆笑ww
物真似する神谷さん。本家知らないので、似てるかは不明です
神谷「満足か」

しかし、本当に神谷浩史は神谷明の息子だと思ってる人もいるようだ。…たまに神谷さん自身がネタにしてるけど、まだいるみたいだし

・キン肉マンとかじゃないのか
明らかに選曲がwもう、キン肉マンの曲にしたら良かったのにw

・一言「ウッソ!」二言「マジで!」
「オールナイトニッポンRのパーソナリティーをすることになった時の気持ちを二言で!」というおたよりに



この辺りでちょうど一時間かな〜
かなり長い…
これ前半ってことで、後半はまた(O.O;)(oo;)

こんな書き方してもよく伝わらないよな。けど、まあ自己満足だししょうがない

では、後半で!

くりでした☆
| 22:28 | 声優 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
風呂の掃除ペースには驚いたw
というのも実家も毎日洗ってたのでねw
今は寮の大浴場ですが、週6日パートのおばちゃんたちが洗ってる。

やはり毎日ですよね(;´Д`)
| あげたこ | 2010/04/19 03:43 |
>あげたこさん

ちょっと最初のはびっくりでしたねwウチも、絶対毎朝風呂掃除は欠かしません…!

あ、寮なんですか〜ふむふむ^^

毎日ですね(´Д`)
| くり | 2010/04/20 01:10 |
多分うちも毎日洗ってるー

所轄勤チャチャさんが、日和のWEBラジオでも登場していた件についてw

聞いたことある名前だなーと思ってたんだけど、ラジオCD久しぶりに聴いてびっくりしたwww

楽しそうなラジオで何よりですな( ^ω^)
| 志織 | 2010/04/20 09:55 |
>志織ちゃん

良かった〜各家々なら、大体毎日かなとは思っていたけど

チャチャさんよく出てるんですな(´Д`)ほぇ〜
日和聴いてないから知らなかった〜

面白かったよ^^ またやって欲しい(^q^)
| くり | 2010/04/22 00:38 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。