アニメ最高!声優さん万歳!
ここは、そんなヲタ的な管理人が、それらしきことを叫んでいるブログです。
退屈な時にどうぞ(^^)v

※初めて来た方は最初に、「welcome」を見ることをおすすめします…
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
限界など知らない!意味ない!
久々に、軽く絶望放送の話


絶望放送では、誕生日企画で王子コスプレをした神谷さん
去年は「夏目の制服」として学ランをプレゼントされ、後にそれを着用して、同じくセーラー服を着たりょーこちゃんと喜久子お姉ちゃんと共に、番組進行したっけ…


ちなみに理由は、「王子神谷駅を見ると、王子さまの格好をしている不機嫌そうな神谷さんの姿が浮かぶ」という、DJCDのメールネタからw
ちゃんと王冠のせてカボチャパンツを履き、更に白タイツまで履いた、古典的過ぎる王子ルックですwww
絶望放送の写真、全身写した神谷さんを引き伸ばしてはくれないだろうか。




確か絶望ネーム「イエーイめっちゃ堀江由衣」さんからのメールだったっけ…凄い名前だな


「考えてみると、シャナと付き合える可能性より、平野綾ちゃんと付き合える可能性ってめちゃめちゃ高くないですか?」
がとても心に残っていますw
そうだね、0と0.01でもかなり違うね。2次元と2.5次元だから!

その後の「じゃあ僕と綾ちゃんが付き合える可能性って、『イエーイめっちゃ堀江由衣』さんよりめちゃめちゃ高いよね?」と言う神谷さんが面白かったです
確かに、神谷さんはあーやと結構頻繁に会ってるからね。あの方にはそれが三次元。



じゃあ、私と長門ちゃんが出会うよりも、私とみのりんが出会う可能性の方がめちゃめちゃ高いよねっ←それが言いたかっただけ

きっといつかみのりんに会える!






あと、どんなに好きでも、芸能人に贈る食べ物は買ったものにしよう、って思った


マジで手作りに、髪の毛とか混入する人がいるんだ。やっぱり…ひぇぇ
「自分の髪の毛を仕込んだチョコレートを食べてもらえるとずっと一緒にいられる」とか、まず本気で信じてるんでしょうか…怖いよぉ怖いよぉ…TT


まあつまり、いくら自分が入れてないとはいえ、きっと作られたものは食べるには危ないから、食べられることはないんだろうな、って簡単に予想つく
怖いなぁ。




私は、食品に関しては軽く潔癖症なんで、そう言うの聞くだけで「うげぇ」って気分になるけどね(;´д`)





そんな感じです!神谷さん誕生日おめでとうございました!^^

くりでした☆
PS 今回の絶望放送も面白かったです。
「私の送ったメールのせいで神谷さんにそんな格好をさせてしまい、本当にすみません!」って、確信犯過ぎるw
| 23:57 | SZBH | comments(2) | trackbacks(0) |
いいわ。糸色君、絶望しましょう。
懇談会に言ってきました〜
三者面談です。逃げたくて仕方なかった…



担任の先生は、私の酷い成績を見ても、殆んど何も言わず、励ましたり良いところのみ褒めたりしてくれる、実際問題かなりの生徒を見捨ててるんじゃないかという、裏の読めない人で

うむ…考えれば考えるほど、そんな感じだ


一年生でも担任だったから、既に二年近くになるんですが、口にはしないが明らかに「勉強に関しては生徒の自主性に任せる」先生です
良い先生だけどね…結果として、伸びる生徒と伸びない生徒、出てくんじゃねえの、みたいな
…疑いもあったりなかったり

ただ、優しいですよ。あと、うちの学校の先生の中では、好きな方です。



またうちの母親がペラペラ喋るんで、はらはらしっぱなし
先生も、私を一回通して話してくれて、ありがたいけどどきどきだから!

皆、私の心臓もたないから、ちょっと余計なこと話さないで!(・・;)怖い…


余計なことを作る私も明らかに悪いんだけども。




ともかく、これで二学期が糸冬了しました!\(^^)/

まだまだ俺たちの学校は続く!








さて、今回はタイトルからも分かるように、絶望放送の話題です
完全にわかっている体でいますが、そうです←


これは、117回の今週の標語。まあ、もちろん化物語のパロディですね。
中の人は自然と一致してます。当然か。
お別れの一言は、「I hate you」でした。
これも化物語から。シーズンです^^




いやね、まりなんのゲスト回の話はちょこちょこしましたが

斎藤さんの回が超面白かったのねww
スケジュールの関係で一回しかゲスト来れなかったというのが残念です…


最初から最後まで本当に面白かったw
ファンなら聴いとけ、です、きっと
アニメイトTVのホームページで、あと三週間くらいは配信されてますよ〜(*^^)


「もげー!」のうざさに絶望した!
最初の被害者、新谷良子編を聴けてないんですが、とにかくひどいww
大火傷w

誰がやってもああなるんですね…
神谷さんは、りょーこちゃんとまりなんの分、あと一度、洗礼(というにはあまりにうざいが)をされたら良いかと



絶望先生が、化物語と何かと接点があるからって、凄い卑屈になりがちですね…そういう感じで行きたいのはわかるけど、あまりにもネガティブwww

頑張ろう!売れれば四期!!




ただ、また絶望放送、あいぽんのゲストが決まったようです…

最近、ゲストゲストと続き、野音はあり、DJCDを出し、本当に皆さんのおっしゃる通り、


番組打ち切りフラグ立ちまくってます(゜ロ゜;

ぜ、絶望放送打ち切りとか…ヤメテ、私の糧がorz



しかも、24日のきよ彦ナイトって何よw
クリスマスイブに大宙さんと過ごしたい人大募集!みたいな内容だと…!?
ゲストの予定すらないと!

何するんだろ…そしてこれ、大宙さんはどうするんだろ…





言いたいことはこれだけか?

よし、とりあえず番組終了は避けて欲しいです…
が、受験入るとどのみち聴けないしな…その前に終わっちゃうのも一つ…←お前最低

くりでした☆
PS 今日、なんか銀魂のアニメ、一生懸命見てました。
何故か、たまクエストを全部www
| 23:49 | SZBH | comments(2) | trackbacks(0) |
噛み谷さん、降臨☆キラリ
SZBH95回感想です。
まさかのwだろうwww

さらにさらにの感想です。


OP。
神戸県とか仙台県とか言わないでよ!
リアルにそう言った、ウチの妹思い出すから。

夢の国は、確かに千葉で東京じゃないですね。
しかも、あの地域は舞浜ではなく、西浦安…凄くイメージが違う(TT)

奈美「キシャー!」

奈美なのか新谷さんなのか、近頃分からなくなってるよ!
頑張って!
そして、夢の国も良いけれど、現実も見て!

パーソナリティー二人は、原作でも頻繁にネタにされていますね。このラジオは、久米田先生にとって、無くてはならないものなんですよ。


トーク。

アニメは、無事放送されましたよ〜多分。
だって、この地域では結局放送されないから知らないし!

OPは、三話まで画像無しだった。
ちなみに、EDは奈美がメインでした。あの子の位置がわっかんない、もう。

…パーソナリティー二人の「わっかんない」って、言い方が凄く可愛いと思うんだ。

どーでもいいか。そうか。

ふつおたは、ありません。


普通って言うなあ!

女性が肩かけバックを胸の前でたすき掛けしていたら、ドキドキする、というメール。
新谷さんは、女性だけど共感できるようで。

けどさ…新谷さん自身、超スタイル良いじゃないですか。
つまり、どっちかってーと、見られる方では…?
ついでにくりは、声優さんでスタイルいい人というと、新谷さんとみのりんが真っ先に浮かぶのですが。

妄想のカップル会話…?
これは、新谷さんの出番です。ホント、そうだね。
けど、さすがの私も、知らない人相手に頭の中で会話はしないな。
だって、ねぇ?
元がチキンなのもそうだけど。

神谷さんは、最近またよく噛んでいますね。
「抱っこ」と「ニャンコ先生」が混ざって「にゃっこ」って言っちゃう神谷さんに萌え(*^^*)
助けてあげたい…な…。
何だろう、庇護欲を掻き立てられる感じ?相手は34歳児男性声優なのに。
噛んだからって、勢いで色々話さなくても。
新谷さんは大爆笑ですし;;


訴えるよ!

絶望ネームがひどいwwww最近、より一層ひどいww
マネキンのどこを触ったか知らないけど、最低限の道徳観念は持とう。

でも、そう言う神谷さんも昔、ハルヒ等身大フィギュアに…小野さんと…その…おイタをしたんじゃ…?

カタカナで書かれた瓶と缶の真ん中に点を打たずに書いたらダメ!というメール。

?意味分からない。
書いてみるか。


「ビンカン」



wwwwwwwwww

こ う い う こ と か(゜∀゜)

新谷さんじゃないけど、言わせてもらおう。

「バッカで〜」


○○の××が大好きなの!

冷凍食品を解凍しないで食べる(名称・アイス肉)のが好き、というSZBH名物リスナーの一人・緑日さん。

そのお味は。

まず、新谷さんが、連呼しちゃうくらい硬いらしい。
で、普通に食べられ、味もやっぱり美味しいんだそう。
ただ、「普通に(解凍して)食べたい」とのこと。当たり前だ!

お次は、鼻セレブが好きらしい緑日さん。
パッケージ・肌触りは良いとして、「味が好き」って…。

くりは、知ってました。塾の女の子たちが前に騒いでたから。甘いと。
…実際に舐めたことはないけど。

…え?緑日、これ食べてるの?

高級ティッシュだよ!
確かに、甘く出来てる…というより、そういう風に作られてるみたいですが。

口に入れても問題はない。
しかし、食品ではないので、食べてはいけません。
だって、体にはきっと良くない。

「こういうメールは二度と送ってくんな!」
…これできっとまた、送られてくる可能性が広がったorz←


愛が…重い!

この番組は、やっぱり怖かったです。あまり触れない。

ただ、花屋の話は、大体オチが見えました。


ED。

「キャラだよ、キャラ」ww
にゃっこと言ってしまったのは、キャラということにしたいらしい。
今回は、林檎もぎれビーム!を普通に言えましたしね^^

ちょうど、皆既日食について語っています。
くりは結局見れなかった。
がっかりしたことが甦りました。…訴えるよ!


久藤くんのちょっといい話


いい話………なワケあるかぁぁぁぁ!
M男誕生に先生が関わるとは…。
何がきっかけになるかわからんですね、ホント。




怒涛のラジオ感想でしたが。
気が向いたんだ…という訳でもない。
実は、今日中にやり終わってしまいたかったけど、どうやら無理みたいだ…。



絶望放送、長すぎるよ(;´д`)
ネットラジオだから、尺が決まってない分、長いときは凄く長いんだ!

さて、それじゃ、また\(^o^)/

くりでした☆
PS 祭り…どうしよう。
日曜日夜の、花火大会には間に合うと思います。
というか、もう土曜日を無理矢理空けようと思えば空けられますけど…。
外せないのが、日曜日昼、というだけだから。
どうしたものか。
| 21:59 | SZBH | comments(0) | trackbacks(0) |
さのすけはさ、可愛いって!多分
引き続き、SZBH94回の感想です。





OP。
iPhoneをとうとう買った奈美。
…神谷さんは持ってましたよね。
小野さんはこの前買ったみたいだし。

トーク。
絶望先生三期は親と見てOKか、というメール。
大丈夫だと思います。既に放送された今となっては。
しかし、「ラジオは親とは聴かんでくれ」と。


ふつおた

さのすけは、今思えばなかなか可愛いと思うよ!
愛らしいって!
うろペンは文句なしに可愛いけど!
さのすこはさ、貰ったときに既に若干の汚れがあったみたいだし。
「アレ」はもうよく分かんないし。

あと、ディレクター佐藤の隠れた特技w
余生は書道家として過ごしたら良いのではないですか?
字が綺麗だといいなぁ〜。
私も一応習字してた筈なんだけどな〜中学まで。
でも、文字は古泉くんwwww

谷怨のネタは触れないぞ。つか、本当に行きたかったから、悔しいから知らないんだぞ。
…DJCD買おうかな。

「トイレに片足つっこんだ」。マジで凄いネームww
くりの向こうのブログ記事と、どっちがはずいかな?←
しかも、この人女性だからね…( ̄▽ ̄;)


ゲッペルさん、いらっしゃ〜い

とうとう出来てしまった新番組。
6月病神谷さんも、「作れば?」って言ったし。

とりあえず、TとT妻からですね。自分晒し乙です。
ものすごくお手本になるメールだった。
流石は作りメール。リアルでしたよ(…)


こもり上手と呼ばないで

くりの大先輩(!)自宅警備員のプロたちによる番組です。

オク出品して、買い手がついたって、人とのやり取りが怖くて逃げちゃうとか。
…正直、くり以上のチキン!
すげぇよ、先輩!←

更には、洗濯バサミで11〜17時まで遊べる人も。
一体、どんな遊びがあるというのですか?

あ、あ〜(゜ロ゜)
私も、新谷さんと一緒で、一個単体で遊ぶのかと思った!
そっか…いっぱいあったら遊びの幅も広がりますね。

「ダメ、ゼッタイ。」
「絶望放送、カッコ悪い」
このキャッチ、良いですね。
小学生は、とにかく聴くなと。

小森霧蔵さん、キター!
絶望リスナーオブ引きこもりの頂点にいらっしゃるお方ですよ!

自他共に認める半引きこもりのくりにとっては、手の届かぬ凄い人…の位置付けだよ多分。

いやぁ、ご無沙汰しております!久しぶりにお名前を聞いて、安心しました。
職が見つかることを切に願っています。


シャフトのネタつぶし

やだなぁ、本当に被るわけないじゃないですか!な特番。
でも、「いけない!カエレ先生」はやるはず。
「きまぐれあくびちゃん」聴いてたら、きっとだと思った。

あと、「オチは七年後」の通り、アニメも七年続くと良いと思います。
ラジオも七年後まで続くと良い。
七年のお二人は…あんまり考えたくないな。年齢的な意味で。
でも、永遠に十七歳だから平気ですよね。何言ってんだ、くりは〜ですよね?←誰に聞いてるんだ
ラジオを続けていくなら、ずっと谷谷コンビでいてくださいね。


ED。

林檎もぎれビーム!は、昨日きちんと触れられなかったけど、本当に良かった。
中毒になるわ。これ。良曲。
流石だ。大槻さん。
でも、神谷さんはやっぱり噛んでいた。

「けいおん!」の終了には生きがいを奪われた人が本当に多くいたようですね。
始まる頃には、ここまでヒートアップするなんて思ってもみなかったけど。


さのすけを探せ!

さらにさのすけを探せ!

さらにさらにさのすけを探せ!

ミニミニ番組が、まさかの三連続。
しかし、さのすけは本当に出世したな〜(´Д`)
既に有名人じゃないですか。
アニメにも普通に顔を出しているし。

…ぬいぐるみ化は、あのビジュアルでは無理ですか?




という感じで、まさかの連続SZBH感想でした〜。本当に溜めてたね自分。

お疲れちゃーん。

くりでした☆
PS 26時間テレビ、お疲れ様でした。
知らん間に終わってた←←
大丈夫だったのかな?
グダグダ終わりになりそうな予感してたけど、その辺どうでした?
| 21:11 | SZBH | comments(2) | trackbacks(0) |
キツいよね、分かる。
SZBH93回の感想です。
何だかんだで行けそうな気がするぅ〜。



OP。
先生が来ない。

「嫌ぁぁ!こんなラジオ、あたし一人で出来ないよぉぉ!」

もう、奈美なのか新谷さんなのか、わからない。
あれですね、91回が神谷さんのいない回でしたもんね。
先生は、中央線が止まって来れないらしい。またこのネタですか。

アニメ放送予定の告知、何度もお疲れ様です。新谷さんの滑舌の良さには目を見張りますね。一度も噛まなかった…!
オチで、「すたちゃ」に繋がったから良い、でしたけど。


トーク。
あー、この時はまだアニメ放送前ですからね。
三期のアフレコ時、神谷さんのお隣には誰がいるんでしょうね。つーか、もう新谷さんが行ったら良いんじゃないのかな、かな?
別に、杉田・中村でも良くね?むしろ、くり的には願ったり叶ったり(((^_^;)


今週の標語
「望、死にまーす」
ちょwwアムロwww


ふつおた

大宙レポート!
「ネコの手も借りました」は、私も見てます。
紹介文は、痛々しく思いながら私も笑った。こんな感じ。

「水島大宙と申します。
タカヒロと読みますが、ダイチュウと呼ばれることが多いです。
むしろ、ダイチュウが名前だと思われています。
それでもいいと思います。」

…まる覚えしてる自分も自分だw
アメーバブログなら、新谷さんやじゅんじゅんのブログもブクマしてます。

…しょこたんのは、ね。すごすぎるね。ブログ更新頻度が。
見てる間に、段々新しいのが積まれていくんだぜ…。
1日100回更新記録があるそうです。
ヘェェ〜。全部読んだ人は何人いるんだろうね^^

今回は、後藤沙緒里さん情報も。
さっちゃんは、謹み深いのが可愛いですね。加賀ちゃんにぴったりだ。


イイ国ジャナイカー、コノ国ハー!

本当に久しぶりです。一年ぶりて。

糸電話は、確かに短距離でやるものだから、「おーい」と直で言えば済むかもですが。…それを言っては元も子もないでしょ。
神谷さん!子供の楽しみだから!

青い袋のお店…?
今調べたら、「アニメイト」のことだそう。
へぇ〜、じゃあアニメイトは全国87店舗…。
海外には1店舗か。
アメリカには…元々あったらしい。何かがあったんだろうね。

「ヤギ対愛知女」w
このネタも久しぶりですね。
でも、小学生が使うとしては凄くよろしくない。
むしろ、止めよう。教育上悪い影響及ぼすよ!


ポジティブですね〜!

メール「高校時代の全記憶をアマガミにすり替えることに成功しました!」
新「…頑張った!」

…それだけ?というか、またアマガミ?

メール「相性占いで、平野綾ちゃんとの相性が最高でした!」

神「まじでぇ〜」
新「いいなぁー」
神「いいなぁ〜」

この番組が、本当に苦手なんですね分かります。テンション上げようと頑張ってる感が(-_-;)

アニメの地域放送のタイムラグは激しいですよね。
ウチの地域とか…空しくなるから言わない。

メール「好きでもない人に、『アッシーくんやって』と頼まれました。
年齢=彼女いない歴の僕ですが、プライドだけはあります。
こう言ってやりましたよ!



『前向きに検討する!』

ってね」

…もう、何も言うまい。
ポジティブ過ぎるよ、皆。
勇気をもらえた!…のか?


藤吉ハルミの憂鬱

コレはアホすぎる。でも、新谷さんが「画期的!」みたいな反応だから、いいや。
でも神谷さん。
音的に、ストップウォッチのストラップの数は、半端無いんじゃないですか?
…新谷さんのこと言えないぜ。

アニメの製作委員会って、便宜上じゃない?委員長とかいる?
クラノア放送委員会はいるけどね。
小野さんが委員長、下野さんが副委員長。
…やっぱりいるのかな?


ED。

化物語の感想メールか…。
確かに、ラジオないもの。SZBHにメール送ると早いもの。
何でやんないの?ラジオ。

もう7月終わる今、このラジオはまだ6月です。
時が過ぎるのは早いな。残酷っ!!

お別れの一言もアムロ。
絶望ネーム「腐ってやがる…BL過ぎたんだ…」が自分的に面白かったww


自分も罵ってください!

本当に大好き!この番組。
…Mじゃないよ。別に。
しかも、ずっと神谷さんのターン。

夢から醒めてくださーい←

最後、すごい噛み方したね。
これは、噛んだというより、間違えた…?




とりま、言いたいのは時の流れは残酷っていうこと!


iPodさまショックが抜けきれてない感想、すみません。

くりでした☆
PS 化物語のラジオは無いけど、「あとがたり」聴きましたよ。
斎藤さん、はっちゃけすぎです(^-^;
| 20:21 | SZBH | comments(0) | trackbacks(1) |
レジェンド・雨・ウーマン。
あー、ホントは、規則性あるタイトルを続けたかったけど、それよか絶望放送の感想のが先決と思いまして。

SZBH、遅ればせながら、92回感想です。
実際のとこ、世間では、97回まで配信されてんだぜ…。


OP。
良子ちゃんライブお疲れ様!!な話題。
しかし、絶望放送が素直にそう言ってくれるわけが無く。
雨女・新谷良子を攻めてきます。
あーー、ライブ当日、やっぱり雨だったのか。
でも、大丈夫です。
新谷さんは、雨女ではなく、雨の女神。


略して、雨神(アマガミ)なのですから!


奈美「いつまでこのネタ引っ張るんですか!」


この後、神谷さんは来週くらいまでとか言ってますけど。
…この前のDGSとか聴いてる限り、まだ続きそうなのですが。


というわけで、トーク。
ずっとこのネタ(アマガミ)出してるけど、全く還元されない神谷さん。
そうだね、貰った奴は小野さんにあげたもんね。
持ってるソフトを与えて何になるんだろうww


ふつおたのコーナー名も、アマガミラジオからな件。
絶望ネームもアマガミからな件w

「SZBHパーソナリティーの女の人は誰か」と聞かれて、「普通の人」っつったら、「一般の人」って解釈されるに決まってるじゃないですか。
おいおい。
新谷さんも!あなたは「芸能人」ですよっ(;一_一)
私たちとはかけ離れた存在…。

奈美が弄られキャラ定着してる件。
・ラーメン好き。
・全身緑色。
・顔の隈取。

確かに…ヨゴレキャラ以外に言いようがない…。
ラーメンは良いけど、他を見た限りだと、普通キャラから遠退こうとしているね。
アニメ化はともかく、ラジオが原因なのはきっと合ってると思いますね。
つまり、ガラスの向こうの人(=SZBHスタッフ)のせいww

林檎もぎれビーム話。
…はともかく、曲名を神谷さんが読めてません。
さすが噛み谷さん。
…そんな難しいかな?
しかし、これから毎回言わなきゃいけない告知内容なのに。


きっちりしなさい!

・新谷を「あらや」と読むレンタル店。
・「MARCHING MONSTER」を「MACHINE MONSTER」と読む虎の穴。

レシートに片仮名で「マシーンモンスター」と書かれるのは絶望的ですね。
直しておきませう。

降水確率0%のときでも、新谷さんのライブのときは傘を持っていくリスナーさん。
0%は0%ですよ!間違いないよ。
それ覆したら、新谷さんは本当にアマガミww

自称庶民派声優Sさんが「おパンツが見えない理由が、実は履いてないからだ!」というメール。

メール「きっちり履きなさい!」
新「履いてるわ!」

絶望リスナー、失礼にもほどがあるww
だが、そこがいいwww


さのすけを探せ!

化物語の宣伝するときに、うっかり「さのすけ」から「神谷浩史」になっていたのが面白かったです。
化物語、十分楽しんでるから平気ですよ〜^^


絶望した!○○に絶望した!

よく絡まる、新谷さんの武器。
世間一般では「ストラップ」と呼びますが、音からして、洒落になんない量で携帯に付いているよう。凄い。
鈍器の代わりになること間違いなしですよ!
コレで自分の身は守れますね!
防具にも武器にもなります。万能!

舞浜のパークの話。新谷さんのネズミの国好きは、もはや周知の事実でしょう。
私が修学旅行で行った三日後、ちゃっかりまた遊びに行ってらっしゃいました。
一年間パスは無敵です。

まぁ、それは置いといて。
あんだけ行っても、まだ自宅でインパ(インパーク)するんですか?流石ですね。
つーか、その為にしおり作るって…千里ちゃんじゃあるまいし。
それでもまだネズミの国徘徊に余念が無い新谷さん、もう国の親善大使と呼ぶに相応しいお方です。
というか、チューリップ王国=ネズミの国…?←
なんていうか…言葉を失う。

そして、ゆかりんの言うデマを信じた新谷さんは、本当に素直だ。
…てか、ゆかりん、何やってんの?
資格とった人の言うことって、信憑性ありますからね。あまりデマは流さないでください!!


神「僕…新谷さんのことをますます好きになりました」
新「(笑)」


Z WEB

DJヒロC復活!
本放送では、くりの記憶が正しければ二度目の登場ですね。
神谷さん、しゃべり方がww

まぁ、新谷さん情報ですわな。
大体予想はつくけど。

ライブに、お母さまとおばあさまが来てらっしゃったそうです。
ん?姫の母&祖母ですから、敬意をはらわないと←要らない心配
新谷さんのネガティブ発言を、お母さまがおばあさまにそのまま伝えてしまったようです。
しかも、娘のライブ会場で。少なくとも、この情報提供者に聞こえる声で。
それは…是非とも注意しといてもらいたいですよね。
実際ライブ行ったファンがその場で聞いたら、すげぇ悲しくなるからさ。きっと。

新谷さんはライブで、腹チラの衣装を着ていたらしいのですが、「あまり気にならないから、曲が終わる度に服を引っ張ってお腹を隠そうとしないで。余計に気になる」という旨のメール。

実は、引っ掛かったまんまだった、腹チラにならないはずの服をずっと直そうと頑張ってたらしいです。
ライブDVDに映るから、という…。

番組名の"Z"にふさわしく、(新谷さんの)赤裸々情報満載でした。
そして、「はっぴぃ☆なんちゃら」と共にお別れ。
…何だろう、微妙に美しい、この流れw



これは、主に新谷いじりの回でした。
まぁ、春先から、声優アワードといい、神谷いじりの回が続いたりしてましたからね。

それにしても、神谷さんの「絶望放送での"ヒロC"」キャラがすごく慣れてきてると思いました。
さすがの対応力ですね。
なんといっても、ベストパーソナリティー賞受賞ですから!←


長くなった。

誰か、纏まりのある文章を書く方法を教えてくださいm(__)m。
それか、長くても速く書く方法を!

くりでした☆
PS 雨女で思い出した。
Read more ...
| 23:16 | SZBH | comments(0) | trackbacks(1) |
六月病なんて、ありますん!

今回は、どうかしていた。

OPドラマは六月病発症中の絶望先生でしたが、それを神谷さんまで引きずらなくたって良いじゃないですか!


絶望先生「あー、もう仕事もしたくないし、外にも出たくない。人と会いたくないし、人と話すこともまっぴら。ましてや、ラジオでトークするなんて…」

奈美「なんだか、中の人の本音に聞こえてきたんですが…」



というわけで、さよなら絶望放送第91回。
悲しいくらいに、神谷さんがテンション低いです。
それはもう、聴いてるこっちが絶望するくらいに。

乗っかろうとした新谷さんは途中で折れてしまいましたが。
あと、「これ、乗っかっちゃったら進まないね」と新谷さんが言ったのに、いつもは真面目な神谷さんが、「うーん、たまには良いんじゃない?」って答えてた。
や、一応仕事ですよ~。


ふつおたは、無駄番組にすら採用されないメール特集!
なんでこんな特集が組まれたのだろう…。

正しいことを言っても、「なんか俺、間違ってるみたいな空気?」って言っちゃうくらいどうでも良いメール。
特集されるくらい、無駄メールが送られてくる番組なの?SZBHって。

そして、無いコーナー宛にメールを送ってくるリスナーww
もうね、ホントに絶望リスナー素晴らしいよ。お友達になりたいw
「ゲッペルさんいらっしゃい」のコーナーとか、別に前に話題になったりもしなかったもん!
それにしても、新谷さんは健気!

新「あれ、こんなコーナーありましたっけ?」
神「作れば?」

超投げやり!笑
字面では分かりづらいけど、この言い方がほんとどうでもよさ気で面白かった。
が、このキャラがぶれない神谷さん。
でも、新谷さんが言った冗談には目で答える。(「今、フツーに目が怖かった」らしい)

「声優さんは、舌の筋肉を鍛えているから、キスがうまい」と友達から聞いたのですが、本当ですか、というメール。
そんなん聞くなよな、と思いつつ、割と真剣に聞く自分。…あ、今まさにゲッペルさんが自分を見ている!!

新「くだらん…!くだらない…!!…本当ですか?」

神「試してみるかい?(←超美声)」

新「あはははは。投げやりすぎ!投〜げ〜や〜り、その言い方!」

かなり笑ったが、美声だけどだるそうなのにもう一つ笑えた。

新「友人はなんでこのこと知ってるんでしょうね?」
神「したんじゃない?」←ちょ
新「声優さんと?あ、じゃうまかったんだ」
神「うまかったのかな」
新「へぇ〜。初めて聞くけどね」
神「一つだけ言っとくけど、俺じゃないぜ」
新「あははは。あ〜、一つだけ言っとくけど、聞いてないぜ」

やっぱり間違えた新谷さん。
神谷さん、また無言…((+_+))
戸惑う新谷さん、がんば!

最終的に、神谷さんまで無駄なトークを…。
内容の無いメールに、内容の無いトークをする絶望放送…。
仕方ないが、如何せんテンションが低いキャラで通す神谷さんに絶望した!


将来の夫に見せられないもの?←ヲタ的な意味で
ちなみに、くりは隠すことなんて何も無いです。
だって、悪いことしてないもん!←

腐女子的には、見せたくないものが…あるんでしょうな。
「どうして隠すの?」という、オタク声優新谷さん。
くりが見るに、新谷さんはオタクだけど腐ってはないから、こんな考えなのかな?
最近は腐女子さんでも、割とオープンだったりしますけどね。
新谷さんも、自分が出て無くても好きな声優さんのBLCDは持ってたりするそうです。
あぁ…。聴いて悦に入るのね。
それは…普通の声オタの領域になるのか?
しかし、業界はいってから貰ったのもあるけど、自分が買った事もあるって…。
「良子、話が違くないか?」ってのもわかる気がする。
けど、夫には見せれる類だそうで。

「なんと奇遇な!」はアウトらしい。
結局、何なの?あれ。そんなヤバイの?

昭和生まれ、平成生まれの話でも思ったが、神谷さんとの間に凄い歳の差がありますね。
知ってたけど、なんか凄いな。
新谷さんが女子高生で、エヴァの映画見に行ったとき、神谷さんはもう仕事してたんですもんね。
うーん。今、くりは女子高生、新谷さんは働いてる、神谷さんは言わずもがな…。



糸色望の番組さえ、神谷さんは担当しないんですね。
今回の「絶望した!○○に絶望した!」は新谷さんが読み上げていました。

「もてる」の関連記事をインターネット検索したら、「神谷浩史 もてる」が出てきて絶望した!というメール。

「神谷さんは、沢山の人から心配されているんですね。感動しました。ちなみに、声優さんで引っかかったのは神谷さんだけです!!」

何も返事をしない神谷さん。

「『神谷浩史 もてる』で検索かけっとさ、何出てくんだろうね?」
↑かけると良いよ。一杯出てきたよ。ホントに心配されてたよ。

ついでに、今回で「あ、神谷さん、ちょっとテンション上がったかな」って思ったのが、お/っ/ぱ/いとアマガミの話題であったことに絶望した!



最後までがっくり神谷浩史のまんまの放送でした。
この前と二本撮りの放送ですが、相変わらず新谷さんフィーチャーしてましたね。
「自分も罵ってください!」も全部新谷さんのターン\(^o^)/
久々のコーナーだったのになぁ。
にしても、新谷さんの罵りは、どんな声でも耳障りになんなくていいですな。
甲高い笑い声とかも、上手いんだよなぁ。


あ、明日模試だ。
いけね。勉強なんかしてないわ。

くりでした☆
PS  水樹奈々のアルバム、今週も粘って第8位でした。
まだまだ行って欲しいなぁ・・・。

| 21:04 | SZBH | comments(0) | trackbacks(0) |
はじまりはみんな孤独な旅立ち
ctlwo6km8qA.jpg
浴衣のみのりん。
浴衣美人!
良いなあ…1FL1189.gif
 
 
幸せな夢を見た。
 
あまり夢って見ませんが、見た夢が幸せだったら1日テンション上がりまくりです。良いですね〜1FL1018.gif
 
 
神谷さんと井上さんが出てきました。
何かよく分からなかったけど、夏目のイベント(?)みたいな。
 
それだけが鮮烈に印象にあるんですが、覚えている内容はボケてるんですよね。
霞んでる、というか。
残念すぎるorz
 
夢ってそういうものですし、仕方ないですけどね…(;´д`)
 
 
 
 
SZBHを聴きました。
絶望放送がようやく通常放送になり、一安心です。
杉田さんは好きだし、杉田さんのトークも好きですが、絶望放送はやっぱり谷谷コンビですね。
 
今回は、奈美…もとい、良子ちゃん可愛かった!
 
 
6月3日は新谷さんのニューシングル発売日でもあったそうで、割とその話題が引き合いに1FL0442.gif
あのジャケットの新谷さんは大人っぽかったな!
 
新谷さんの曲は殆んど聴いたことないけど(たまによつべで聴く程度)、また聴こう。うん。
 
 
 
十七集の話で、「一度も決め台詞(絶望した!)が出ませんでしたね」とありましたが、くりは「え?嘘!?」と思いつつ読み返しました。
 
本当だ…ない…。
 
 
最近死にたがらないわ、決め台詞さえ言わないわ、絶望先生がどんどん絶望先生から離れていくね^^
 
でも、無いにしろ、自然すぎる。
だって、これまで気付かなかったもん。
 
 
あとは前田くんの「ファーーー」くらいか。
あれを実写はきっついのでお止しなさい←
というか、くりが見れる自信がない1FL1137.gif
 
あれでもし本当に実写になったら、谷谷コンビのせいになる可能性が!
発言には、どうかお気をつけて(O.O;)(oo;)
 
 
今回は、パーソナリティー二人もおっしゃった通り、びっくりするくらい普通の放送で、書くネタがあまりなかった…。
 
 
 
 
 
あ、くりが友達とやってるホムペの、くりのページだけリンクしておきました。
 
何故くりのページだけかというと、友達にこことリンクして良いか、全く許可をとっていないから。
 
 
まぁ、日常のつまらない話を面白く語ろうとして、失敗している日記とリアルタイム、あとはくりが加工した歌詞画の保存庫があるくらいでなんてことない場所ですが。
 
 
 
それでは。
くりでした☆
PS "半"こもり上手と呼ばないで
 
部屋を片付けました。
久しぶりに、自分の部屋の畳を見ました。
ああ、こんな色をしてたんだなぁ…。


| 22:45 | SZBH | comments(0) | trackbacks(0) |
くりは いじけている
 とりあえず、今週のSZBHの感想からいくよ。
これ、聴いた人なら分かるだろうが、全くついて行けない回だったので、特にコレと言って書くことがないのですが。
何故かって?

ゲストの杉田智和

及び

パーソナリティの神谷浩史

及び

リスナーの「紋別港でニポポ人形を入手on88

のせいです。


絶望した!
殆どゲーマーに乗っ取られた番組に、絶望した!



何が言いたいかって、好きで聴いて勝手に絶望しているくりはともかく、パーソナリティで嫌でもそこに座っていなきゃいけない新谷さんが不憫ってことですよ。
ホントに、可哀想過ぎる。

たまに杉田さんが新谷さんに話を振るんですけど、はかってるのか天然なのか、ぶっちゃけ答えづらいものとか、質問自体意味が分からない。


あ…天然か。そうか。
杉田さんの本質が絡みづらいだってこと、忘れてた。

それにしても、「紋別港でニポポ人形を入手on88」も凄いけど、全部の話について行く杉田さんと神谷さんも凄いです。
これは、ゲーマーにはたまんない回だったでしょう。

…ゲーマーじゃない人にとってはかなり夢の回。
杉田さんがそれらしきことをもっと色々言ってる、アニゲラディドゥーンも聴くといい。
分かるときと分からないときの差が…(;一_一)


この放送、他二人の会話について行けない新谷さんの行動が、合成音声で流れていて、それは聴いてて面白かったです。

「しんたにの めは うつろになった」
「しんたには pspの でんげんをいれた」
「どうやら なかみはモンハンのようだ」
「しんたには モンハンをやっている」
「しんたには モンハンをやっている」

テラワロス(^o^)


ホント、ここと最初のトークくらいしかいじる所がないんですが。
OPトーク語ろうか…。

福山雅治の曲「ON AND ON」ならカラオケで歌えるという杉田さん。
その歌詞が「どこまでも追いかけてきっと君を捕まえる」だから、「杉田が歌ったら、ストーカーの曲になっちゃうから止めといた方がいい」と言われたらしい。

うん…どんまい。

それから、杉田さんは「新谷さん」をひっくり返してことあるごとに「たにしんさん」って言ってた。


うん!コレだけだ!!
他に、くりに何を書けと?


あぁ、今回、88回だったので「紋別港でニポポ人形を入手on88」で纏めてみたそうです。
なんで謀ったように杉田さんが88回ゲストなのかと思ったら…やっぱりわざとか…。

来週もゲストは杉田さんだそうですが(二回どりなので、当たり前)、なんとか普通の…というか、せめて新谷さんがついて行ける放送をお願いします。
くりでした☆
PS なんか、アクセス解析見たんですが、くりが意味不明の人物画(もう、誰とは言うまい…)を描いたものを載せた日の伸び率が異常\(^o^)/
何でなの?ねぇ、何でなの?
| 12:41 | SZBH | comments(2) | trackbacks(0) |
もう、この状況から抜け出したい
結局、我慢出来んかったorz
 
DGSはさすがに聴けなかったけど、SZBHは聴いてしまった…。
 
意思が弱いね…全く。
 
 
あ、そこでネタにされてたので、書いておく。
 
 
「このアニメがすごい! 2009」
 
1.マクロスFRONTIER
2.コードギアス 反逆のルルーシュ R2
3.墓場鬼太郎
4.とらドラ!
5.機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
6.夏目友人帳
7.かんなぎ
8.true tears
9.崖の上のポニョ
10.【俗・】さよなら絶望先生
 
 
 
…絶望先生、頑張ったよ!
確かに絶望的なことに、大きく順位は落ちてるけど…(去年は4位)
 
まあ、ライバルであるところの南さんちは二期の評判が超悪くて、入ってないしな…。
 
マクロス一位か…。まぁ、妥当っちゃ妥当なのかも。
 
マクロス、00、夏目、絶望先生と、去年の神谷さんの主要キャラでの出演作が全てベスト10入り。
すげぇ\(^o^)/
 
 
でも、リスナーからは「去年が神谷さんの声優としての峠だったんですね…」と絶望的なコメントが1FL1128.gif
峠ネタは改蔵なんじゃないかと思うけど、なんかマジで絶望的過ぎる(-_-;)
 
いや、今年も頑張れ神谷浩史1FL0441.gif
 
 
まぁ…最近火傷してばかりだけど。
それこそ、TKHSもだし、ガチャピンもだし。
…めげないで!頑張って!
 
 
そうそう、前に読んだ雑誌に書いてあったことに文句がある。
夏目友人帳の話題だったんだけど。
 
「全体的に、雰囲気が優しくて、良いアニメだと思う。
ただ、にゃんこ先生は、普段猫なのに、変身した斑は、どう見ても猫科ではない。
その点だけが、非常に残念である。」
 
…これを書いた奴に私は問いたい。
「お前は、アニメをちゃんと見て評価したのか」と。
斑は、「招き猫」をよりしろにしているだけ。所謂、仮の姿である。
だから、普段のにゃんこ先生がいくら猫の姿で、斑が猫科に見えなくとも、そんなの別に、おかしくもなんともないのです。
 
はぁ…こういう人が賞を決める大事な位置で評価してるだなんて、悲しすぎて仕方がない。
もう、いいけどさ…。
 
 
 
 
 
話を変えるとします。
 
 
三期目の絶望先生はどうなるのかな。
今回のSZBHのOPドラマで、
 
急に中止になる(ヘタリア)
 
とか、
 
地上波で放送出来なくなる(School Days)
 
とか、
 
制作会社が変わる(みなみけとか、ハヤテ)
 
とか、
 
出演声優が変わる(ハガレンとか、ドラゴンボール)
 
かもしれないっていうネタが使われてたけど、その辺は大丈夫だよね?
あくまでネタだとは思うが…。
 
 
来期は、絶望先生とうみねこがとりあえずの楽しみだから、頑張ってくれq(^-^q)
 
 
まあ、今は何より、絶望的な明日のテストの勉強をしないとな…。
くりでした☆
PS 次回予告★
「絶望した!テストのあまりの酷さに絶望した!」
 
 
になるかもしれないし、若干の変更があるかもしれない。
 
大幅な変更はないと思うがな(-。-)


| 14:35 | SZBH | comments(2) | trackbacks(0) |