アニメ最高!声優さん万歳!
ここは、そんなヲタ的な管理人が、それらしきことを叫んでいるブログです。
退屈な時にどうぞ(^^)v

※初めて来た方は最初に、「welcome」を見ることをおすすめします…
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
Brilliant Star
2011042923360000.jpg
これが私の今の壁紙だよ!奈々さんだよ(゜∀゜)o彡゜




アルバムレビューもがっつりやろうかと思ってた(May'nとかsupercellとか)けど、時間がだいぶ経っちゃったし、やめた←



まあ、個人的にしたかった、神谷浩史+小野大輔のファーストアルバム、Storiesのレビューします\(^-^)/


とりま、ジャケットかっこいいね!ww
弾けねぇのに!みたいなwww




Stories


1.Prologe

初期オープニング曲に歌詞を乗っけた曲。
サビとか超懐かしいねwww
まあ私は、初期にリアルタイムで聴いてなかった人なんで、懐かしいとか言ってもタカが知れてますけど
今更ながら、リアルタイムで聴いてたかったなぁああああ
聞き始めはこんなにハマるとも思わなかったが…
しかし音程たけーな…
聴いてたらなんかにやけてしまう。と同時に、泣きたい気分にもなる。なんやこれ
けどメロディも歌詞もいいです。
DGSの他のOPより落ち着いてる雰囲気ですけどね


2.My Dear Girl!

まあ今更です^^
Prologeをいれたら、3番目のOPになりますね。
やっぱりかっこいいな…歌詞は多分どのOPより好きだと思います


3.DIRTY AGENT

ダーティーペア的な曲ですね
作ってみただけのような曲が、ようやく陽の目を浴びましたね!ww
私なかなか好きなんだけどな…
なんか、今回のアルバムには落とし曲(ネタ曲)ないって言われてますが、私の考え的にはですね…
みんなドリアン、テュリャテュリャ、ナマステ先輩、サンバに慣らされただけだと思いますよ!!
この曲もなかなかにアレだと思うんだ…


4.キエナイオモイ〜Dear Letter〜

DGS第2EDでいいのかな…
これもなんだか懐かしいような感じで
なんだろ…聴いててすごい落ち着くwwww
「花に無関心な僕を『ロマンを大事にしてよね』なんて叱ったかな」って歌詞が好き


5.ねこまっしぐら

これも一度レビューしてるから今更な
しかし改めてふたりとも可愛いな…
にゃおん♪は反則だろ…もう…


6.軌跡

もはやDGSの曲はどれも好きだから一番とか決めづらいのはわかってるけど、これもかなり好き
サビがいいね
二番Bメロの「素直さがなんなのかわからないと素直に話した横顔がよみがえるこのベンチ」とか好きだし
歌詞が全体的に好きなんですかね
ピースサインが見えたとかね…可愛くね?彼女可愛くね?


7.熱愛SOS

これも今更(´・ω・`)
DSゲームDGS響のOP
まるで乙ゲのような曲である
まあ…乙ゲユーザーに近い層がプレイしてたであろうゲームの曲だから間違ってはないだろうよ…
しかしここの時点までで一番弾んでるなwww若々しいぞwwww
意外なメロディに意外な歌詞が意外な曲だったなって印象
しかし台詞は…www


8.月の真似

これもレビューしたなあ
DGSの第3ED
こんな感じだったなって感じのww
軌跡よりも落ち着いてるなあって感じ。


9.Dear Girlは眠らない

DGS第4OP。現OPですね
一番ネタ臭いOP曲w実際そうだけど
その分飽きない
そして一番忙しい曲に聴こえる
一番二番で神谷小野パートの入れ替えがない曲である
なんつーか小野Dの歌い方がフリーダムwww
他の曲に比べて、一般的に見たら素直に「いい曲」っていえる歌詞要素はそうないと思うんだけど、一番DGSらしいというか、一番リスナー向けというかw
それだけでいい曲に思える…というかいい曲だろ…
完全にリスナー得曲だと思う


10.パーティーフライト

完全新曲とも言える曲
まwさwwかwwwのwwww
曲調も意外ながら…ラップwwwwww
全体的に意外な曲だわ…響の主題歌抜いたら一番乙女向けな気が
LOVEコールwww
あと、小野Dの「OK!」が可愛くて私瀕死
なんかかっこいいような可愛いような
けど、好きです



11.Say Your Name!〜Dear Girl〜

第2OP
私的に一番懐かしさを感じる曲、せーやねーんwww
やっぱりこれはこのフレーズだからこそな
普通にいい曲なのだがサビをせーやねーんに脳内変換するだけでネタっぽくなる不思議。むしろ必然


12.To Be Continued...

最初がプロローグでこのアルバムを締めくくる曲がこのタイトルっていうのがすごくいいと思います
DGSは不滅!です!
これも初期EDに歌詞を乗っけた曲ですね
正直あまり記憶にないような気がしますすみません
あ…ちょっとはあるかもしれない……くらいです。もう一度最初の方聞き直そうかなあ…
歌詞はものっそい良いです。



こんな感じですかね…





えっと、5月2日はですね
GWというみんなが休日を満喫していたであろう
みのりんのライブを楽しんでいたであろう

一日でしたが、普通に学校に行き、5コマフルで授業を受け、前にも書いた部活に部登録を済ませ、一回生のみんなと食事してきました

これ書いてるいま、ちょうど電車に揺られてます。はい。終電てやつです



いや、ガストに食事行ったんですが、10時にみんなと別れて市電待っても、来ないじゃないですか!
仕方なく、歩いてJRの駅に向かったわけですけど、まあ…遠い!!!
市電なら楽勝なんですが、ホントに家に帰れないかと思いました
ローソンで道を聞き、道を歩いてる老夫婦に道を聞き、ようやく着いたときの感動は並々ではなかったです



結局、4、5劼亙發走りました。標識見ながら行ったから間違いない


しんどい!
太ももが盛大に張ってます。


ホントに、電車の時間だけはこれから気を付けようと思いました。
というか、やっぱり学校の友達と遊ぶには不便だからやっぱり一人暮らしすべきかな…





あ、みのりんニューシングル&2nd 写真集決定おめです!!絶対買うお(`・ω・)

あと、サマキャン3もおめです!!
ステラシアターか…行けるかなあ…(;´д`)
| 00:09 | DGS | comments(0) | trackbacks(0) |
疲れて歩いてもいいよ
色々気になったことがあった為、急遽DGS感想書きます

何故書こうと思ったかって、これまた急に「春もすの季節だなあ」と気付き、小野大輔祭りが新たに自分に到来し、ひたすら春空を聴いているからだと思います。ええ、あほです



まあ、DGSで小野さん祝いしてたら、触れたくなるじゃん…!
しかし浩史さんも合わせて、主演男優賞の二人がやってるラジオ…と思うと、急になんか遠く思えてきた…
いや、確かに元から近くはないが、このラジオのコンセプトは「ラジオの前の親愛なるたった一人の貴女のための番組」だった筈…だ…



という訳で小野Dおめもす!
小野さんに、再々度愛をこめて花束を!



で、まあふつすとは熱愛S.O.S!の話
…出た、かーますーとらwww

「かますぜカーマスートラ!つってね!
今ナマステ先輩、韻踏んでみましたよどうでしたか?」
のアレですねwww

Wiki先生に頼って…か、
このCDと放送がきっかけで、検索ワードが急上昇したりしてねw
内容が内容だけに、あまり実現するのは喜ばしかないけど!

ちなみに、あのナマステ先輩トラック、サビは小野さんの登場からだそうですwわかるかんなもんwww
だってどこも面白かったし。盛り上がりとかいまいち掴めないし。しかも「サビ」って、どこまであのトークを曲認識するんだコレ
着うた配信までやってるけど、あれを一体どうしろと。



それから、シルフ談話室では「いままでに食した中で一番まずかったもの」の話題

二人そろって「ドリアン」と答え…まあ、これは当たり前


いつものごとく、諏訪さんの神がかった解釈により、話は「気まずかったこと」にw
どうしてそうなったwww

三位 携帯電話の着信音
それも、アフレコ中に鳴ってしまったこと

神谷さんも小野さんも、誤魔化そうとすればするほど気まずくなった、というエピソード
…っていうか、小野さんの着メロ、Mステのテーマなんだ〜

ちゃらららら〜 ちゃらららら〜

かな…伝わらない
あれ、B'zの稲葉さん作曲だったんですね


二位 脛毛
これは神谷さん

ハレノヒの発売にあたってPVを撮る際に、短パンを履いていたが脛毛処理はしていなかった神谷さん
「何か問題ありますか?」「…ちょっ…と脛毛が…」
みたいな会話が気まずかった話

確かにちょっと脛毛は…うん、気まずいレベルでした
あれ、修正してたのか!まず!←←


しかし、それにしっかり口を出さずにはいられない男が一人。勿論小野さんですけど
それにしても、さすが大子。イベントでも毎回見せないのに脛毛処理してるだけあるww

D「見てくれる人にも、撮ってくれる人にも、俺にも失礼だからちゃんと剃って!」

C「あぁ…主に小野くんに…」

どうして小野Dに失礼にあたるんだwww


一位 ダウンタウンDX
…来たなダウンタウンDX。
これは小野さんですね

見はしなかったんですが、色々な場所で(2ちゃんねるとかでも)話題になっていた、ダウンタウンDXに小野大輔の名前が!?という話題

発端は、AKBの一人の方が、セバスチャンが好きだと…小野さんが好きだと語ったことだそうです
又聞きだから、ちょっとわからないけど
ちなみに、違うAKBのメンバーはヘタリアを出したとか

…ぶっちゃけ、又聞きだし全く関係ないのに、私までもが気まずくなってしまった話


しかも、小野さんも番組を見てなくて又聞きだったらしく、現場で青二の先輩達に伝えられ、色々と言われたことが気まずかった、と

松ちゃんが「ハゲてる」と言ったことを受けて、「小野くん、ハゲてるの?」みたいな話を振られたらしい

特に、一人目ではリアクションと共に返事が出来たが、二人目で新鮮なリアクション出来なかったことが気まずかった、という
なんか、小野さんらしい話だな

しかし、AKBか…
非常に複雑な気持ち


それにしても、全国ネットで小野大輔が出まくりじゃないか今!
人気声優め!
なんだか心臓が痒いぞ!
小野さんの人気に嫉妬!



しかし、おれパラやキラミュのDVD売上やら熱愛SOSやら…止まんないな、この二人も
DGSパーソナリティー、まだまだなう☆ぴーくですね(^-^)



Dear Voice

「手を上げろ!…確保」

この「確保」は、Dear Girl サンダーのCMのくらい、声を張っていてくれて良かった、という感じ
良いですよね。新しいCMたち。Dear Girl サンダーの

「俺たちのあまじょっぱい青春の味をお楽しめ」

「おいC うれC 僕ヒロC」
のフレーズが頭からなかなか離れません。あと、「おいしさハンサム級」!

あぁぁ!Dear Girl サンダー食べたい!
や、注文してまで…とは思わないから、ローソンあたりで出会いたいけど…無理か。やっぱ

ちゃんこちゃんこちゃんの工場見学羨ましいな…


うーむ、先週のボイスは確か
「ひーろーしーくーん」
だったかな
とりあえず、みんなやっぱりでゅら好きなんだなと理解した



そーいやーさー


明日で、二年の普通授業も終わるか〜
ちょっと感慨深いな(´Д`)

くりでした☆
PS 最近、眠い
春眠暁を覚えず
| 22:11 | DGS | comments(0) | trackbacks(0) |
タイホしちゃいそうな 君のSMILE
image003.jpg

とくダネで、声優アワード授賞式の様子をちょこっと映したということを知り、ただ今やるせない気分で歯ぎしりしております。くりです

小野Dが…!


なんか、レットカーペットと、中心の小野D、そして「小野D!小野D!小野D!」と連呼して囲む人々。
なんつーか…ちょっと面白かった…
小野さん、笑顔で回転してたwかわええww

なんかね、嬉しかったのと羨ましかったのと…(^^)

それと、あれを見て、「やっぱ小野さん、男性ファンも多いw」と思いました
そう強く思ったのは二回目ですね
一回目はみなみけのイベントの時
出てきた保坂役小野大輔への野太い声援を聞いて、くりは「この人すげえ!」と思ったものです

だって、みなみけですよ?
メインで、既に中央には可愛い女性声優が三人もいるんですよ?
なのに出てきた小野さんと柿原くんへのあの野太い「きゃー」や「小野Dー」は忘れられない

ほら、よく言うじゃないですか
異性に人気が出た人は売れるって…―






さて、熱愛S.O.S!聴いてますよ〜

CもDも、ほんっと可愛い!
あと、思った以上に売り上げてたwこのシングル

それでは、「熱愛S.O.S!」の感想です!




01.熱愛S.O.S!

お馴染みになってきた、響の「格好良すぎて飛ばせないOP」。
なんというか、凄く…可愛いです
結構聴いたと思ったんだけど、非常にニヤニヤしてしまいます。駄目だ!

歌詞はやっぱり岩崎さんだな、と思いました
といっても、他に知ってんのはVitaminのキャラソンくらいなんですけど

なんか、歌詞が恥ずかしい!
格好良いさ!確かに
ニヤニヤするさ!確かに
けど、恥ずかしい。すっげ恥ずかしい
乙女でも真顔じゃ聴けません。や、マジで
他のDGS系曲もニヤッとはさせられましたが、これの比じゃないなと思っちゃいますね
乙ゲ主題歌が一般的にそうだというのはわかるけど、これは…一応ジャンルは乙ゲなのか?

というか、去年の春に出された「My Dear Girl!!」のCDも結構売上げ、私の行ったコンタクトレンズ店で偶然かかってマジびびりしたのですが、これがかかったら、びびるどころじゃすまねえな、と思います
そんくらいにやけて聴いてる自覚がある
耐性ついたら大丈夫とは思うけど、好きな音楽に耐性って何だw

あと、ルビが凄いと思う
Vitaminの歌詞も調べたらかなり()があって驚きましたが、これも言い替えが多い
顔文字まで多用。結構伝わらない部分に見えない意図があるんですね


音も面白い。
パフパフ音とか

歌については〜
歌が上手くなった神谷さんと、相変わらずの安定感で更にちょいちょい遊んでる小野さんという印象
ホント、この二人は声の相性が良い

一番、二番でそれぞれのソロ交換したりして、余すとこもなく二人の歌が楽しめると思います
台詞部は…恥ずかしいのが上乗せされて恥ずかしい!(爆)

D「愛してるぞぉお!」
C「もう…大好きだから早くこっちに来なさい!」には毎回気持ち前のめりになるけど。
えっと…どこに行けば小野さんに会えますか←←

とりあえず私の一番好きなとこは「今すぐ愛の手錠かけちゃいたい」!
小野さんパートだよ!そうだよ!悪いか!←
あと、大サビの「おっと危ない任務忘れそう」の小野さんの声のヘタレ具合が大好きだ!
原作とか読んでたら、オノDは基本的にヘタレかなと思うんですが、この歌でヘタレ…だなぁ…という想いがより深くなりました
だから何、って話だけどね


02.ねこまっしぐら

流石は猫好きな神谷さんに捧げられた曲です
猫…だな

これまた可愛い
ねこ神様…!
全体的に神谷さんの猫の鳴き声がさすがな上手さ

最初、タイトルだけで「ねこまっしぐらとか、ネタ曲じゃない?」とか思ってしまってすいません
良い曲です
そしてとても難しい曲だと思います

猫に向けてるのかな?
聴きようによっては、猫=女の子みたいにも思えるかも


まあ、簡潔に言うと
これは全身で神谷さんを感じる曲だ



まあ、細かく違う面からお気に入り点を挙げます

「何でだよ!?」とか「どうして!?」とか合間合間に挟まる二人の声にいちいち反応してしまう
のと、
サビも格好良いです
かなり自分でも気に入っていると思う。うん
ぶっちゃけ、これもA面で良かった気すらする

一番弾けてるのはやっぱCメロかな〜
「本能全開っ!」の小野さんもだけど、神谷さんもはっちゃけた感じする

最後「にゃにゃーん」という台詞で杉田さんを仄かに思い出しw


「本当にけしからん生き物です!」という二人の台詞に

けしからんのはお前らだ!

と理不尽で行き場のない思いを良い笑顔で送りました
マジで「可愛すぎるからいかんともしがたい」とか…あんたらだよ



03.どもども、ナマステ先輩です。

毎回1、2トラックでぐいぐい引っ張り、3トラック目でガクンと膝を折られるのがDGSだと思うw
ダーティペア系、ドリアン、神谷生誕祭などもそうでしたが
今回はナマステ先輩。しかも、ほとんどというか完全トークトラックでしたww

また来日したナマステ先輩
今回も素敵にうざいです。ありがとうございます
一発録りだそうで、神谷さん、お疲れ様です
や、小野さんも疲れたか…
6分を超えた長いトラックになっています


まあ、これだけレビュー…というかほとんどまんまのナマステ先輩の会話を、追記に隠しておきます



ネタバレ注意
今回のナマステ先輩のトークを羅列で総まとめ
→追記にて


今回も、うざい&絶妙な片言のナマステ先輩を堪能できますよ
面白かった。
深夜に聴くもんじゃあないな…



総じて

DGSファンならオススメ
だけど、乙ゲ的なのが好きじゃない人にはあまりウケないかな。台詞付きはちょっと…とか

私は大満足です
しかしこの三曲、何回聴いても、悔しいことにどっかでにやけてしまうんだ…

くりでした☆
PS 最近、曲レビューが盛んです。自分の中で
まあ、同じようなことしか書けないけど…
Read more ...
| 01:36 | DGS | comments(2) | trackbacks(0) |
猫の眠りが覚める
auuishrx3968310.jpg

いろいろな物にテンションを上げてもらっていました



小野さんが好きです
ハルヒの舞台挨拶の写真で、一人見切れている小野さんが好きです

D「小野大輔、見切れてた…っ!」

メイン5人…のはずが、小野さん一人はみ出していたらしい
まさに「小野大輔の消失」…w無駄にうまいww


どんなに脇汗かこうと、小野さんが好きです

DGSのメール…何故かDear boyから
「彼女が小野さんのことが大好きでどうしようもないんですけど」
…デジャヴ?

そんな彼に、神谷さんから「小野くんの弱点」を一言
これを知ったなら、彼女も小野くんから離れるはず!

C「小野くんは、脇汗もひどいけど、腹汗も凄いんだぞ〜」

ww
私…腹汗声優だろうと、小野さんが好きです
てか、これ既出情報じゃないの?





神谷さんが好きです

D「逆のパターンだってあると思うんですよ。神谷さん好きな乙女とか
全国のDearなBoyたちに、神谷さんの弱点を!

えっと、神谷さんの弱点…


…ねぇな(ぼそっ)」

放棄がはえぇ!



C「えっと、僕はですね

トイレが近いんですよね」

自己申告!?w
あれ、けど声優アワード受賞後もそんな話してなかったっけ?


C「でーも?腹汗声優でも頻尿声優でも大丈夫!
僕たち、」
C&D「「人気声優だから(笑)」」

名言過ぎますw語尾に(笑)は要ります
…こんな二人が好きです





あと、小野さんがそのYahoo!ニュースにて、ハルヒの舞台挨拶写真で一人見切れていたことを発見し、悪魔の微笑みでそれを神谷さんに報告するゆうきゃんも好きです

C「中村くんが『神谷さん、神谷さん。ハルヒの映画の舞台挨拶、あれ小野さん見切れてるんすよ』っつって」

ゆうきゃんww


あと、あと、そのハルヒの登場人物紹介欄のキョンのCVが…
「坂田智和」にされてる杉田さんも好きです
いつから彼は銀さんと結婚したんですか←

てか、よく考えたら一文字しか違わないんだねwいや、エライ違いだけど





なんか、この何日かでまた色々あったんだね…

DGSも、前回の放送で最後、パーソナリティー消失したしねww
最終的に辿り着いたSGS(諏訪 Girl 〜Stories〜)
諏訪さんw

あ、あのナマステ先輩のただのトークトラック、「どもども、ナマステ先輩です。」の“作詞者”諏訪勝さんも好きです
作詞っつーか、台本じゃないの?w



さて。
みのりんのライブDVDも見ましたよ〜
ひとまず語りたいことがたくさんあるので、また気が向いたらぼちぼち

しかし…
ポニテって萌える(´Д`)

くりでした☆
PS ちょっと待って!Lush march!!のフラッグの動き覚えてくる!
| 01:00 | DGS | comments(0) | trackbacks(0) |
35回目のバースデー。
えー
爆笑しました…
凄かった…



DGS147話
感想です(^ー^)







神谷さんしかいないスタジオ

C「神谷浩史……
神谷浩史の〜Dear Girl Stories〜」
ユニゾンの相手がいないので一人で言う神谷さん

C「僕の生誕祭的なことやるんでしょ?何やるか全くわからないので、とりあえず動きやすい服で来ましたけど…」
そう、神谷さんの生誕祭を執り行うため、小野さんは最初、スタジオ内にいない…例年通りであるw



D「ファイヤー
神谷浩史、誕生日おめでファイヤー!」
ここでD登場。なんか、小野仁田さんの格好でいるようだ。理由は知らないw名前が似てるからじゃね?

C「あまり去年と役作り変わってないw」
D「誕生日を祝いたいんじゃ!」←二回目
それは良いけど、マイクOFFってるのはプロとしてどうなの小野さんっ!

この格好と状況を照らし合わせた神谷さんは、「何?電流爆破でもするんですか?」
「電流爆破が見たいのか!」「いや、どちらかと言えば見たくは…」
当たり前ですね(((^^;)
何で乗り気なんだ小野さん…


D「ワシとあなたの物語。Dear Girl 〜Stories〜」
…ちょっと違う気が;;

D「第147話
この衣装、今回の生誕祭と一切関係ありませんファイヤー!」
関係ないそうですwじゃあ、何か。趣味ですか





ここからは、念のため伏せます
ネタバレ厳禁という訳で


あ、ガンダム好きの神谷さんファンは、聴くと良いです。今回、マジで面白かったwあほすぎる

くりでした☆
PS 神回と呼び声高いですw
Read more ...
| 23:43 | DGS | comments(2) | trackbacks(0) |
Merry Christmas for you 今あなたに
4b1bdb3d19f47.jpg

願いはひとつ いつまでも
ふたりずっといられるように
このときめきが いつまでも
ふたりずっと包むように
いちばん(Very Very Special)
だいじなきみへ(Love You)
わたしから
Merry Merry Christmas







真冬の観覧車/水樹奈々









メリークリスもす!
クリスマスなので…敢えてこの曲で^^

いや、スタンダードにいけばプロミスの方だけど、敢えてね!
これも良いクリスマスソングですよ

あと、タイトルもまた水樹奈々のクリスマスソングからです。わかる人にはわかる!





という訳で、クリスマスですよ皆さん!
まだCDは届かないけどクリスマス!



DGSで、「響のゲームが発売されましたね!」という話題が出たとき



C「僕らから皆に向けたクリスマスプレゼントですよ






…有料ですけどね」(無駄に良い声)


とか言われました

…絶望した!



ゲーム買えてないからなんも言えないけど、みのりんのCDに至っては、ちょっとくらい夢を持たせてくださいTT
誰が何と言おうと、あれはみのりんからのクリスマスプレゼントなんですよ!

有料?ナニソレ(´・ω・)?
知らな〜い←←





…あと。
まだ迷ってるんですよね…DGS(どうしてもゲットしたいストーリー)に何を頼むか
一個しか申し込めないとかorz



ヒロCのプレゼントは…多すぎてちょっと…あれなんですが
あの、「オーディションの為に読むのに買ったけど、落ちたからいらなくなった」という漫画類は欲しいかも

「みなみけ」はありそうだな…というか、そうなるとあるよな〜
結局小野Dに持ってかれた奴がwいや、むしろヒロCが持ってかなくて良かったよ(~_~;)


これ見たら、神谷浩史は何のアニメのオーディションを受けた結果、落ちたんだと丸分かり、ってことですよね?

うわぁぁあ!ごめん、凄く興味ある!(^q^)





小野Dのは…正直どっちも欲しいなぁ

・アルミ缶みたいな腕時計2009
・iphone買ったからいらなくなった電子辞書


…腕時計は毎年絶対に競争率高いから
あと、競争のレベル高いから
けど…でも…欲しい。家宝にする←とらぬ狸の皮算用


電子辞書は、サインも
高機能な、結構最新ぽい辞書
ついでに、「履歴は検索するな」ということ


D「山口勝平さんが、弄ったときに調べた単語が残ったままで…」
ヤバいってことですね?


はいキタ〜、価値が一気に上がったよ〜ほっほ〜
元々高かった価値がほっほ〜★

電子辞書が欲しくてたまらない私だが、こりゃ手に入っても使えないね!勿体ないしっ(*^д^)


むしろ、手袋で扱いたいよ(;´д`)ハアハア
小野Dが使っていた電子辞書…かっぺーさんが調べた単語が残った電子辞書…ヒロCも触れた電子辞書…(^q^)ハアハアハアハア




ちょっと落ち着きたいよ、どうどう



けど、それでも腕時計諦め切れない(・・;)


諏訪さんからの「小野Dが誕生日にくれたいかんともしがたいサングラス」も、多少興味あるんですが
小野Dの趣味や傾向分析も兼ねてね^^
諏訪さんは単純に好きではあるんですが、重要なのは「小野さんからの贈り物」という点なのさ!



あとはDGS響のゲーム通常版かな
けど、わざわざここに頼まなくとも、という気持ち。
送ったら負けの気がする(O.O;)(oo;)
変なプライドもたなけりゃ、超お得な話なのに!
いや、当たれば!





つまるところ、やっぱり小野Dの持ち込み二つが本命かな…うーむ、どうしよう(-_-;)

またよく考えますね…締め切りは明日!


リスナーの小野Dの貶し(それも愛)がレベル高すぎて、ちょっと気後れしてます…が、出すだけ出すのも勇気ですよね!?

頑張ってきます(^-^ゞキリッ

くりでした☆
PS DGSリスナーのレベルの高さは異常/(^o^)\
だから皆大好き!です!!
| 21:48 | DGS | comments(0) | trackbacks(0) |
魚は僕らを待っている
なんやかんやで大好きなDGS



今週も二人の壊れっぷり(笑)が面白かったですww



そんなDGS139話
今回も、雑音の中耳を済まして笑いを堪えようとしつつ聴いた感想を




OP

・今年って、何をした?


ライブが出てくる小野D。
わりと最近の話だから、もっと「おおっ」と思わせるものを、と言われたら

D「借金ぐです」
C「…そりゃ番組的にね」

…それもそれほど過去の話じゃなくない?

C「僕個人としては、今年最初にね、声優アワードで主演男優賞とパーソナリティー賞をいただいたわけですよ」
D「あぁ〜」
C「そうしてスタートしたにも関わらずですよ、残ったのは借金だけですよ!



パーソナリティー賞って何なんだろうな〜…この番組で取った賞なのに」


あーもうオープニングトークがうろ覚えっていう…最悪ネ!



しかしお二人とも、今年はCDでの活躍も目まぐるしいものでしたよ!



ふつおた

借金まで抱えてしまったDGSのグッズを売りさばこう計画!
全国アニメイトの内、23(くらい?)の店舗でちゃりんちゃりんグッズ発売に
内P救済活動ですねわかります

あと、年末までに倉庫を空にしたい訳ですか…うちの県にも来ねえかな…



・ハマーン・カーン

「歴史上の人物だと思って、学校で先生に
『ハマーン・カーンって誰ですか?』
と聞いたら、知らないと返ってきた。

そしたら後ろの席の人が、
『それってガ◯ダムに出てくる人だよ』
と教えてくれた
腹抱えて笑ったあとに、顔から火をふくほど恥ずかしかった」

という旨のおたより


嗚呼…良かった、ガンダム知ってる人ばっかが聴いてるラジオって訳でもないよね!
似たような人っているよね…!


D「僕が思ったのは、この人、チンギス・ハーンとかと間違えたんじゃないかって」
C「あぁ三大ハーンね」

D「チンギス・ハーン、フビライ・ハーン、ハマーン・カーン

まぁ若干一名カーンですけどw」


イカンwww
歴史上の人物と同列に…しても良いけどいろいろ問題あるでしょうにw



・金田さんと神谷さん

金田朋子さんがシルフの付録ドラマCDに主演してくれていた、というおたより

「神谷さんが金田さんに優しい言葉をかけることってないので新鮮でした」みたいなwww

いや、確かに私もあんまり聞かないけど、あとの神谷さんの「何を知ってるんだ…」って的確な突っ込みだよw

C「かけるかかけないかで言ったら…そらわからんけども!」

C「朋ちゃんね…今回普通の人間役で出演していて…」


まぁ、発言はちょっとSっ気ある感じだけど、愛はある、よね^^
それこそ何を知ってるんだって話かw


くっ…予約特典のカレンダーの宣伝…
神谷さん…もといヒロCの出来が良い…だと?

…明日の掃除にすべてがかかっている訳ですねわかります(´・ω・`)




シルフ談話室

響二巻発売決定おめでとうございます!
私、この流れで、二巻も慎んで買わせていただく所存にございますm(__)m

また帯を書くんですね、お二人。
D「オイッ。先書くなよ」
C「いやまあ、僕先書きますけどー」


先に書いて「小野くん、良いこと言った!」はムチャ振り以外の何物でもないよヒロCw


・グリーンピースが嫌いなんです

はくほーうき!
Sちゃんが買っていましたわ(^ー^)
くりもちょっと見た。

「どこに言っても沖田さんはドS」
と楽しそうに話してくれましたw


今週の小野さんのおたより紹介は何だww
全体的にちょっとアレなんだけど、最初の
「る〜るるるる〜」
はもう、マジで何かと思ったよ


神谷さんと小野さんの共通で嫌いな食べ物:レーズン
は周知の事実


ただ、好き嫌いは子供のときに直しておくのがベストだよ先生

そこで、二人が「お兄さん」に。


ヒロにーと小野にー

可愛いなお前ら…!
ちびっこには本当にそう接するの?なら私はちびっこになることすらいとわない←←


小野さん、「うほほーい」ばっか言ってるよ…ww
しんちゃんかな?
あ、違う。「うほほーい」はアラレちゃんだ。しんちゃんは「ほーい」だ。そっかそっか



C「好き嫌いしないように、これから小野にーがグリーンピースの冒険を歌ってくれるから〜」

更なるムチャ振りktkr\(^o^)/


ちゃんちゃー
ちゃらららららららー

曲がお魚天国な件www


ここで爆笑ww
もうお腹いたいwww

ヒロにーも小野にーも普通にお魚天国歌ってるしよw

C、D「「さかなさかなさかな〜さかな〜をたっべ〜るとぉ〜
あたまあたまあたま〜あたま〜がよっく〜なるぅぅ〜」」



あぁあ〜もうダメww



C「グリーンピースを食べなくても、魚を食べたら、良いじゃないか」
D「………

うっほほーい」


D、一瞬戸惑った…?
しかし毎回締めが…雑wそれがいい



Dear Voice

「じゃ脱いで」

萌える!
神谷さん…萌えますありがとう(^q^)

ただ、それでも脱ぎませんよもちろん


ED

・今後の話やら

小野Dがわりと「うほほーい」を気に入ったようです
…何も言うまい
可愛いし良いやそれでも

ヒロCがわりと替え歌を気に入ったようです
…これに関しても、何も言うまいw
小野Dが苦労するわけですか…良いぞ〜もっとやれ〜


C「来週は三十路グラビアでお馴染みの響ゲームディレクター・いわDが来てくれます!」

D「お馴染み…?お馴染…まれてる!うん!」



素直に出す小野Dが私は好きです(^O^)






ところで、もう年末ですが、恒例にしたらいいのにとも思う、

年末年始のDG5忘年会&珍年会

今年はするのかな?



やったら良いのにな…そうなったら良いのにな…

お杉もいてくれたら良いのにな!




やっぱり好きですDGS!

…私、明日は頑張りますよ!

くりでした☆
PS 直純さん誕生日おめでとうございます(^-^)
| 02:40 | DGS | comments(2) | trackbacks(0) |
じゃあどういう人ですか?
日本史が嫌だ。

何がって、今は一番源が嫌です。頼朝とか義経とか、何なの



前は藤原でした。次は多分足利とかになると思います。滅んで欲しい一族。いや、もう滅んで結構経つけど。

徳川?…多すぎます。もはや論外。







さてDGS137話。
萌えた。



今回は前回以上に色々間違っています。だって今日は雑音酷すぎたもん。また2525したら色々直したい!



オープニング

ちょっとお疲れ気味な二人。
インタビューが苦手という神谷さん。

C「ラジオではふざけてるけど、案外真面目だからね?」
とのこと。まあ、大体分かる。ここのパーソナリティー、二人ともわりと真面目で物静か。



そんな今回のDear Girl〜Stories〜は

「137話。…神谷さんはそういう人じゃない!」

どういう人前提の発言ですか!



ふつすと


DGS9話を聞き直すと、番組の頭の方で小野Dが予言…DGSのゲーム化やチョコの話をしていた、らしい。

…これで明日からの2525、DGS9話の再生回数が増えるでしょうねwいーな、俺も2525したい!



そして、公録以降は、触れられていなかった、オノ・ノートの話題に。



小野Dが今後やりたいこと
雑音で聞き取れなかったんだけど…アニメ化?
というよりは、ビジュアル的なことがしたいらしい。

この辺、雑音酷くて話繋がらない/(^o^)\
何で哀川翔さんや竹内力さんが出てきたのか、誰か私に教えて…


D「神谷さんには無いんですか?」
C「え?ヒロ・ノート?」

結構現実的なことが書いてあるヒロ・ノート


D「ちょっと無茶なことを言った方が良いんですって。ちょっと無茶で神谷さんがしたいことは?」


と小野Dに言われ、出したヒロCの結論。
海外で公録


しかも場所が南国・ヨーロッパww

え…せめてアジア内にしません?ヨーロッパまで広げたら、なんか更に二人が遠い…


沖縄は、まだ現実的です(^-^)
けど、やっぱり遠い…

つか、公録とかイベントとか行きたいけど、それには私の住んでる場所が悪いんだ!


内Pの映像…も、やっぱりイベント内に留めるんですね…
別に良いのに…もしもクオリティーがホームビデオくらいだろうと、買うのに私…


ゲーム主題歌

先週よりかなり明瞭に聴こえました!雑音ホントなかった!今日一番綺麗な音で聴けました。
格好良かった。良かった…けど…


やっぱり乙ゲの曲っぽいですねwwゲーム自体、女子向けだから仕方ないかw
こういうのも私は好きですけど。



シルフ談話室

今日のお便りは、さーや!

その前に…もうね、オノDの声に凄い…萌えましたありがとうございました、そしてごちそうさま!

諏訪さんもさーやも、オノDにもっと色々やると良いと思う。小野Dも受け止めてくれるさ!



今回のお悩み
「コピー機のメンテナンスに来てくれるお兄さんの尋常じゃない靴下の臭さをどうしたら良いか」

番組で読まれていたお便りは、もうちょっと長かった。しかし、送られてきたメールは、その四倍くらいの量で、切々と靴下の臭さについて書かれていたらしいwもうどんだけwww

まあ、女の人が「靴下臭いんじゃボケ」とは普通言えませんよねwというか、言っちゃ駄目!


響を描く作家さんの危機!
とあっては、二人も色々と思案します。


そこで
C「実験をします。板にですね、アンモニアをつけて何か匂いを消すものとかかけて。
…これを小野くんがします」

D「え…

え、もう一回」


C「これを小野くんがします!」



容赦ねえww
ということでスタジオ移動!

匂いで小野Dがすごく悶え苦しんでいます。それを見て笑うヒロC。…ドリスタを彷彿とさせます。


まずはクエン酸。
D「あ…ベニヤ板の匂いだ」

一発成功!?



しかし、それでは面白くないので、違うものも試してみることに。


蜜柑


今度は、スタッフさんの靴下で試すことに。

神谷さんの「嗅いでご覧よ」はww
今回この人、マジで高みの見物で終える気だ(゜ロ゜)



結果


D「お、ぇぇえ!


あ、これは…いい」

C「え、どう?どうなの?どっちなの?」

D「消えましたよ、神谷さんも嗅いでみてください」



C「!!!うぇっ、うぇっ!!」

D&Ma「wwww」



久しぶりに「あ、小野D、Sだ…」と感じました。
ヒロCだけ高みの見物は問屋じゃなく、小野Dがおろしませんでしたw
諏訪さんはずっとSです。それは自然の摂理。



そして最後に

C「コピー機買い替えれば良いんですよ」
D「それだ!」

こんなオチで本当に良いのかDGS



Dear Voice

「手…つなご?」


あぁぁあ!嗚咽では言うの我慢したが、可愛いよ浩史が可愛いよぉお!←うるさい


私の手は冬はひどい冷たさなんです…もう、人間の肉体的に言うと、「氷みたい」通り越して「ドライアイスみたい」だから…ヤバイからホント
…だからなんだろう。


なんか、神谷さんの手は、冬でも綺麗なんだろうな〜(*^^)



エンディング

今回、せっかく靴下提供してくれたスタッフさんについて


「ラジオでの最初の印象、靴下臭い人みたいになっちゃったよ」
「真面目な好青年ですよ」
うん…不憫(^-^;


男の人の足なんか、大体そんなもん、と言うけど、女も変わったもんじゃないよ、人間だもの
嗅がないだけ。


そのメンテナンスに来るお兄さんみたく…意識しなくて入ってくるのは…
どうなんだろう。病k(ry

あんま軽率なことは書いちゃ駄目ですね★





DGS終了後のCMがじゅんじゅんニューアルバムの宣伝でしたw普通に上手いと思った。

Sちゃんは、相も変わらずじゅんじゅんの歌唱力に辛辣な意見を述べていましたが。

まあ、そう言うな。お杉や遊佐さんについても…まあ、そう言うな\(--;)



今回は、全体的に可愛かったです。二人ともが。

アニメロの方もね…写真も超可愛かった…(^q^)




しかし、雑音で聴覚も不備なのに、わざわざまた視覚的なことをしなくても(・・;)

つらいんだぜ諏訪さん…






さて、明日のためにさっさと寝ます。
もう一回くらい、古泉くんのキャラソンを聴いて、寝ます。

くりでした☆
PS 私の中では「小野D」と「オノD」は、何だかんだで違う(´・ω・`)
| 02:38 | DGS | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せにしてあげましょう
昨日の日記についてちょこっと。




一つ

「ゆかりん」とはえびせんべいの「ゆかり」のこと。


公式サイトまでチェックしたのに…見落としですね。


まぁ…あれですよ。
ゆかりん好きです。あ、声優さんの方の。
別にえびせん嫌いじゃないけどね。ホントだよ。



ちなみに、釘宮ちゃんのロリ声よりゆかりんのロリ声派です。
ひぐらし厨というか、とりあえず梨花ちゃまが好き!もうそれに尽きるよ!他のも好きだけど。

釘宮ちゃんが嫌いな訳じゃないよ!ツンデレ最高!うほっww




二つ

ネ申さまの情報により、早速iモード検索で「ハマーン・カーン」を調べてみた。



4167VR02FFL.jpg



↑合ってます?
これしか見つからなかったwいや、まずあんま気合い入れて見つけようとはしなかったけどwwって気合いとか何www


しかし、女の人だ…格好良いし、凛々しいが…間違いなく女の人だ…(゜ロ゜)



そっか…神谷さんは凄いガンダムファンだし、小野さんはガノタだった…。
小ネタもよく出してた。今回のは見落としorz



あ…榊原さんがCVなんだ。
前半で新谷さんが出てたけど、ちょっと関係あるんでしょうか?

考えてみたら、どちらも良子なんだけど。




しかし、今日は今日とて廃人のような生活をしていました。
1日寝間着で毛布くるまって漫画読みつつ音楽聴いてた。だってパソコン使えないし、なんかダリィんだもん←枯

あと、何ていうかちょっと熱がさめたのか、生ける屍っぽい状態にあります。…ますます駄目じゃん。

大丈夫…今日のMJは録画しとくから…生きれるoy2



ただ、ここ一週間、シドばっかし聴いてます。
さすがに気持ち上がる上がらないって話じゃないれす…インディーズ時代、最初の方の曲は暗いのが多すぎると思うんだ…

いや、だから何だって話だけども。




今日って日曜日ですよね?明日は学校ですよね?

むちゃくちゃ自覚ないんすけど…うわー、明日休みの気分(((・・;)



むしろ休みたい。引きこもりたい!

くりでした☆
PS 最近、「絶望レストラン」がキてる。
| 20:55 | DGS | comments(0) | trackbacks(0) |
あんたが単純に好きな言葉なんだろ!
小野Dがいる!
今週はDGSに来た!

良かった〜風邪だったんだね。
インフルだったらどうするのかと。


元気そうだし、安心した。



上がり切ったテンションのまま、DGS136話の感想行きます(^-^ゞ


雑音混じりに聴いたこと
聴いて、一応すぐ書いたけど、多少間違った表現はあるかもしれないこと

を踏まえてお読みください。


オープニング

インフルの可能性を考え、病院で検査した小野D

医師の説明…
オイwげーひーは良いが、いーげーは…怒られるよ!

タイトル「ゆかりん食べてください」

ゆかりん…田村ゆかりでおk?


cyy60wgz4sA.jpg



…何故ゆかりん?



ふつおた

絶望葬会の話題。
わりとDGSって絶望先生関連の話題無いよね。

絶望放送宛てにしてるのに、わざわざDGSにメール送ってきた確信犯のいた回と、ゆうきゃんのゲスト回で小野Dが「だって俺だけ出てないもん」って言ってたくらいの記憶しか無いや。


またモロチン話に。
良子ちゃんはここから逃れられませんね。
恨むなら久米田先生を←


しかし、「ボタン一つで良子ちゃんが『モロチン』を連呼するメカ良子的な便利なもの」ww
便利なものだが!確かに便利だが!気の毒だから押さないであげてww


上田さんと小野Dって同期なんですね。初めて知ったよそれ。

D「同期が野音に!キーーーッッ」

C「でも歌は歌ってないよ」

D「じゃあ良いや」

軽いなおいw




「どや顔って何ですか?わりと詳しく教えてください」

どや顔…聞くのかそれを!
なんか、自分…「どうだ!?( ̄^ ̄)」みたいな、こういう顔だと思っていた。

開き直って、むしろ勝ち組です何か?、みたいな顔。
まぁ、つまんないこと言った人がよくやるっていうね。そんな。
漠然とした捉え方ですけどね。


しかし、

D「僕もたまにつまんないこと言うんですけど」

C「自覚あるんだ…」


神谷さんの呟きがちょっと切なかったですww


とりあえず、どや顔は字面や口では伝えづらいですね。
フィーリングと感覚、あとは視覚的にしか分かりません。
そう考えたら、やっぱりDGSは普段から視覚的ラジオだな〜慣れたからあんまり感じなくなってたわw


響に主題歌が付く、のは何となく知ってましたが、初お披露目★
「超良い曲」と浩史が言ってたので、かなり耳を澄まして聴きました。
私の愛の念力がちょっとでも届いたのか、若干雑音少なめに聴けました。

そのはず!信じることがすべて!

やっぱり、雑音無しのフルで聴きたいものですね。




シルフ談話室

犬がトイレの場所を覚えない→しつけをすればいい→NGワード

流れが読めねえよ構成作家wwww
質問を無理やりねじ曲げて解釈してるでしょ、と今さらになって言う小野D。


D「関係ないもん!だって」

C「そんなん言ってたらさ、お前このコーナー全否定だぜ」


確かにww



NGワードは「英単語」
トークテーマは「DGS響DSゲーム」について。

しつけなんで、勿論罰ゲームも。
間違えたらここからのトーク、全て名前は「ハマーン・カーン」になるという。
何ハマーン・カーンてwただの諏訪さんの好きな言葉じゃんwww
言葉だよね?人じゃないよね?

どっちにしろ。


誰…?





DSゲーム→電子遊戯
カレンダー→暦

という、これまたねじ曲げた言葉が出る中。



こういう言葉遊びはうまくやる神谷さんと、逆に不自然さはMax、もう翻弄されまくりな小野さん。
小野Dは自滅しまくりですw


が。

D「そういうトークなの?」
C「そういうトークですね」

小野さんがまたもや自滅しに行き、神谷さんも乗っかるように自滅ww


結果、何回もNGワードを言った小野さん、一度だけの神谷さん、双方が罰ゲームをすることに。



恐れていた事態だよw
番組名が

「ハマーン・カーンとハマーン・カーンのDear Girl 〜Stories〜」

になったよ!w



Dear Voice

小n(ry…ハマーン・カーン「番組から生まれた名言やハマーン・カーンに言って欲しいセリフを募集し、その中から毎週一つずつ配信します」

神y(ry…ハマーン・カーン「wwはい、今週はハマーン・カーンの週で〜す」


あんたらww


「チャラッ!」


あー。
確かにこれ、最近よくハマーン・カーンが使ってるわ!笑

さて、どちらでしょうか?←すぐバレるわw



響のCMに萌えた(^q^)
パソコン奪われてから、萌えたのは久しぶりかもしれない。

…ヲタとしても枯れかけじゃねぇか自分!



エンディング〜

いや、もう「ハマーン・カーンとハマーン・カーンのDear Girl 〜Stories〜」で良いよ。良いと思う。

ただ、これ…普通に聴いたら面白く無いよな全く。


途中、ハマーン・カーンさんがハマーン・カーンを「小野くん」って呼んで、隣の構成作家に突っ込まれてました。

いや、あれぞ「しつけ」ですかね?ドS構成作家さん!
本来のパーソナリティーをハマーン・カーンと呼んで、代打パーソナリティーを杉田智和と呼ぶのも不思議なもんだ。




いやぁ、先週のたいてむさんの登場について


C「…夢だよ」

D「え、でも…」

C「第二部放送二話目にして夢だよ」

と言っていたヒロC。
第二部設定は生きていたのか、とまず思いました。


神谷さん、ちょっとテンパってたのか?
トーク時間が長くなったとか…何をぶったぎったんだろうw



ただ、第二部二話目が夢だと言うのですが。

…三話目にして、罰ゲームで番組タイトルが変えられちゃいましたけど、これは?ww




早速、アニメロミックスDear Girlを覗いてきました。

あ、ヒュウガ(CV:小野大輔)誕生日おめでとう!



DGSのページがww

既に「ハマーン・カーン ハマーン・カーンのDear Girl 〜Stories〜」にタイトルを書き替えられていて、仕事が速いなと思いました^^

浩史は眼鏡でしたね。何でも良いよ可愛い!←←



勢いで思わず書きました。
反省も後悔もしてない。




が、明日起きたら書き直しするかも。眠い目擦りながら書いたもので。

くりでした☆
PS 明日こそは部屋の片付けを…orz
| 02:50 | DGS | comments(2) | trackbacks(0) |