アニメ最高!声優さん万歳!
ここは、そんなヲタ的な管理人が、それらしきことを叫んでいるブログです。
退屈な時にどうぞ(^^)v

※初めて来た方は最初に、「welcome」を見ることをおすすめします…
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
TIME SPACE EP
この子はあれだね。時空サファイア以外にあまり琴線に触れなかった子。TIME SPACE EPちゃん
嫌いじゃないけど、あまりリピートしなかった…
奈々さんのがっつりバラードシングルが聴きたい。出来たら上松さんの



ここ最近の私は思い切り一十木音也廃してました。トキヤと選べないとか言っていた私はどこへ
SASとかすごかったねオリコン…買ったよ本屋で。久しぶりに本屋でCD買った。メイトで品切れだったもんで

あとゆるゆりに足突っ込んでましたね。どうやねん…
ゆるゆりに足突っ込んでしまったことによって、今年のアニサマ2日目に推ししかいないという大変な事態に陥りました。なにが大変かって例によって私行けない

一日目のMay'nちゃんとLiSAと欠席奈々さんいたらもう完成するレベル。ひぇえ…


あの、ラブライブ参戦するんでみなさんよろしくお願いします。盛り上がってくらはいまじで

うたプリの関係で宮野鈴村ロデオ同じ日、ラブライブミルキィのみもりんそらまるって感じでなんかユニット中心くさい構成だよねこれ
しかもみのりんと小野D一緒なのはともかく2日目にぶっこむとは思ってなかった
いずれもファンにガチ勢が多目な印象なので荒れそうだよね




そう!
高坂穂乃果ちゃんお誕生日おめでと!!!
16歳かあ…そろそろ式場打合せとかしようね
誰か私に穂乃果ちゃんのウェディングドレス姿ください。本当に絵のセンス欲しかった


あとバリィさんも誕生日だったね

母「バリィさん今日が誕生日なんだね。語呂あわせらしいけどどの語呂かな?」
私「え、語呂あわせなの。なら『8リィ3』しか思い付かないけどそういうことじゃないの」


そうとしか思えない
| 23:57 | オタ記 | comments(2) | trackbacks(0) |
私はまだ進化形態に余裕を残している
もう(すぐ)春ですね!恋をしてみませんか!


私なんかは、うじうじ悩むことを恋だと思ってる節があるのでね!
成就することとかミジンコほども思わないです!
奥ゆかしいと見せかけて単なるチキンですわな







ところで、久しぶりの更新ですね。
ああ言いながら、スカイプ会議メンバーの思惑通りスフィアと同じハマり方をしました。ラブライブ!…

ラブライブがなんなのか…は、検索して調べて適当に察してください。私がそうでした
つまり、詳しくはよくわからないのだ



だって曲が良いんだもの。
あとPV可愛い超可愛い

作詞はすべて畑 亜貴さんなんですが、

私のアニソンの歴史は
ハルヒ→みのりん→スフィア→ラブライブ!
…畑 亜貴と共にあるみたいなもんです




…で、勢いで高坂穂乃果ちゃんのソロアルバムとか買っちゃったら、ついてきたこのカードの笑顔



これに骨抜きにされ、本気で推すようになりました。
あとあのCDのドラマ部分、めっちゃ可愛いです。あーんされたい

これがTwitterで私が散々連呼する「穂乃果」の真相なんですけど、いやあ真面目に可愛いよ穂乃果


グループ系のアイドルって、今までに誰が一番とか、推しメンとか、決まったことがないんですけど
嵐もみんな好きだし、SMAPも…かろうじてAKB系で好きなのはじゅりなかなー…くらいで
穂乃果に出会ってしまったね…




あと、最近はきっかけというものも特になく宮野真守にガチ

1stと2ndのアルバムは結構前にTSUTAYAで借りてて前々からちょくちょく聴いてたけど、
まさか宮野のアルバムを自分で買う日が来るとは思わなかった

…欲しかったんや……


歌手としても幅広いと思います。どんな曲でも歌いこなしてくれますし。かっこいいしね。あんまり触れたことないジャンルの音楽なんです。R&B?かなこれは
ダンスも…かっこいい…よ…最初笑っちゃったけど。ごめんね

いや、純粋に宮野真守かっこいいんだけど、何してても一度は笑っちゃう。

余談だけど近頃、噴き出した愛情、溢れ出すパッションを全部笑いで片付けようとするようになりました。相変わらず気持ち悪い栗ですごめんなさい


オルフェのPVとかね!色気垂れ流しすぎてヤバかったね!爆笑したね!!


こないだめざましテレビで宮野の特集も組まれましたね。
「マモ様こと宮野真守」えっ、…誰



その、朝のニュース番組(集中線)にて、宮野真守の代表作で流されてた、まさかのうたプリですが
朝からあれ見るとは思わなかった

あっ、私も見たよ、アニメの「うたの☆プリンスさまっ♪」
しかも最近。流行に一歩遅れてハマるタイプなんで。これはハルヒと同じパターン

曲はエレガが担当してるのは知っていたので、キャラソンをTSUTAYAで見たときにカッとなってレンタルした…その勢いでカッとなって二日で全部見ました





…普通に、面白かったです。曲ももちろん良かったよ。
作画は安定していて見やすかったし




しかし、やはり決まらぬ推しメン

音也トキヤのペアが好きだなーという感じです。もう無理もう絞れない





っていう
ここ何ヵ月か、案外オタクみたいな生活してました。

世間一般からしたらオタクなのかもしんないけど、ここ2年くらいアニメ離れ激しいからね!



GW中にストライクウィッチーズ1期見たけど、ナチュラルに百合アニメだったね
あれをズボンと言い張る世界観、嫌いじゃない。

あと、獣耳と尻尾がみんな生えるって、とんでもなく有り難みが薄れるものだね。




うん、こんなもんだろう




段々と、所謂「推し」が増えていますが、まだDDではないと信じている


布団を挟んで、
左に奈々さん
右にみのりん
正面の上にLiSA
下にMay'nちゃん

……バラバラなポスター貼ってあるけど

違うまだ違う
| 22:18 | オタ記 | comments(2) | trackbacks(0) |
POP MASTER

UVERworld 47/47 TOUR 2011 LIFE 6 SENSE

の追加公演


松山公演に参戦してきました!
奈々さんの東京ドーム行けなかったぶん、みのりんのカウントダウンライブに行けないぶん、楽しんできました

すっごい楽しかった


2階立ち見でしたけど、いっちばん後ろだったにも関わらず、見晴らしよくて良かったです
やっぱね、松山市民会館はちょっと狭めだったのもある

ただ、5:30開場だったけど、立ち見は6:15まで待機してたので

外、超寒かったです


あとぼっち参戦だったため、

暇でした
自分はああいう場で、即座に友達作れるほど出来た人間ではないなと実感しました


しかも携帯の充電切れかけでピンチでした
もう、使わないことに決めて電源落としたらひたすらぼーっとしてました



ライブは盛り上がってきましたよ
やっぱ始まると違いますね

追記に書いておきます



Read more ...
| 21:36 | オタ記 | comments(2) | trackbacks(0) |
夢幻
 レビューはどうしようかと思いましたけど、リリース順に行きますかね。

UVERworld LAST TOUR Final at TOKYO DOME 2010/11/27


はい。これ買っちゃったから貯金がry


けどこれは値段以上の価値があると思いました。むしろ破格です
ファンなら買うべき。好きなら一度は見るべき

初回買ったので、キンキラキンです。パッケージが。
隣に通常が置いてありましたが、やっぱり初回はゴージャスさがありましたね。

一つ一つの曲の感想を書くと…長々としますが…ちょいちょい書こうかなあ…と
もちろんネタバレ注意



Disc-1

メニュー画面の曲はNO.1でしたね。

・OPENING
かっこいい…
あの映像を見て、ライブ前から高まるのはわかる。あれはやばい


・NO.1
あの冒頭の台詞…ちょっと厨二くさいのに画面見たらかっこいいじゃないか…←
東京ドーム行ってなくても、NO.1は東京ドーム曲ってイメージあるかなー…
下から上がってくるのはいい。
信人さんの、フードをとるとこが何回見てもたぎります。何かが

・D-tecnoLife
高まるぅうう
∞さんはこのライブ、とりあえずスキップよくしてるなあと思いましたけど、こんな序盤からしてたんですね
歌詞を間違えるくらいはお約束

・激動
暗く、赤い、ってイメージが…ドーム内の状況まんまですけどね。すいません
一瞬の彰さんの顔が………
やっぱり盛り上がれる曲ですね。前にライブに行った人が、「サビが、思うよりゆっくりだから高く飛べて楽しい曲」って言ってましたが、わかるかも

・Burst
「ここはライブハウスだ。好きにやらせてもらうぞ」
やっぱり叫べる曲はいいなあ

・儚くも永久のカナシ
いい曲だ…
どうでもいいけど私は、この曲を完璧に歌えている姿をライブ映像で見たことない気がしている。
どれだったら間違えてないやつが収録されてるんだろ
最後に、あんな真っ直ぐな目で首を傾げるしぐさは…かわいくて反則だと思うんですけど…(バンバン

・バーレル
いいよね!
妹には「これなに歌ってるのかわからん」って言われたけど。確かに歌詞は見ないと聞き取れんけど。
ラップがとにかくかっこいい

・the truth
「俺たちのtruthロック」
好きな曲です。ええ。
全体的にちょっと冷たい歌詞な感じもしますけど、大体合ってるし
ライブ向けですよね。cry for〜って叫びたい

・YURA YURA
なんか…泣きそうになったのは、バイオリン効果かな…
これはちょっとだけ最後の歌詞が省かれたショートverだったかな

・クオリア
ここでクオリア
サビの真太郎さんのドラムが印象的かなと
あと、青い…会場が青い

・君の好きなうた
アコースティックverでしたね。ゆったりした曲はYURA YURAからここまでくらいだったかな
このへんで、∞さんのマイクの持ち方あれ?とか思い始めました。ジャスブレのPVでもしてましたけど、うんと…小指引っかけて…どういう持ち方なんでしょう、わかりませんwしかし持ちづらそうなのに
あと歌って椅子でくるくる回るwいい曲なのに変なことばっか覚えてるな

・真太郎 solo
確かに、よく話すドラマーですねw
「東京ドームでまさかの40000対1です。40001Pです」
「今日は優しくしてください。後に響くんで」
とりあえず「じっくり着替えたいからって…師匠が言ってたんで…」
じっくりwww
ガン見してやりましたよ、ええ
MCすごかったですけど、やっぱりドラムソロですよ。
真剣にすごかったのに、始まりはさらっと「言い忘れてましたが、これからドラムソロします」とか言って始まったから余計すげえわ…

・over the stoic
それぞれ見せ場があって、いいインストですよね
じっくり着替えた信人さんは黒く輝いてました。前述通りガン見しました。ベース弾いてるときの彼は至高の男だと思います。
彰さんはジャージでしたよね…
51%の裏歌詞が入ってて、これはいいなあ

・若さ故エンテレケイア
∞さんが「全部欲しがっている」や「カラダが欲しいだけ」のとこを真太郎さんに向かって歌ってたのにくそわろた
よりによってあの人にかとw
最後のニヤッて笑いがとてもSでした

・GO-ON
こんなに楽しい曲だったんですね…
克哉さんと信人さんがタワーから降りてきての曲
二番のブッ飛ばすような〜のドス声はテンプレなんですか?

・SHAMROCK
「普段はあんまやんない曲なんですけど、今日は特別なんでスペシャルなセットリストで行こうと思います」
いい曲やな…
初期のシングル曲ってライブじゃやらないこと多い気が。

・just Melody
優しい曲だな…
跳べる曲って感じが
しかしこの曲中なにがあったか忘れた←

・99/100騙しの哲
ボーカルが超笑顔の超スキップで現れたんですけどwwあのステップどうしたww
しかし楽しそうです。くそ、可愛いな
これもショートverだったかな。

・UNKNOWN ORCHESTRA
ライブの定番ですね
信人さんのベースのとこがやっぱりかっこいい。
ハイハイハイハイ!

・神集め
こんな楽しい曲だったんですねー
これは間奏あたりからすっぽり抜けたショート。長いやつ聴いてみたいです。あの曲はCDで聴いた限りじゃ英語の雰囲気ちょっとアレですけどね

・energy
このへんはPROGLUTIONと並び変わらないのかな…
タオル曲タオル曲!
タオル持ってる人たち見てテンション上がってる∞さんがすごい可愛かったです。

・6つの風
やっぱりいいよ。これ。
聴いてるときはあんなにライブ映えする曲とは気付かなかったのに…
∞さんの着てたあのシャツって、真っ白じゃなかったんですね
なんだあの金の水玉は…気になる


ちなみに、隠れていない隠しトラックは真太郎さんのMCへの軌跡でした。あんなだったんですね、裏側は
すごい…削られてましたがw




Disc-2

メニューの曲はMONDO PEACEでした

・CHANCE!
定番だけど真っ直ぐな熱いMC
そしてライブでも定番だけど色褪せないCHANCE!
そういえば、珍しくCHANCE!の歌詞も飛んでたなあ…
彰さんもちょっと笑ってた

・スパルタ
あのバックの映像かっこよくね?
それからカメラさん…近くね?w
近く映しすぎじゃね?すごく…目と唇がアップです…

・GOLD
ここでラスト3曲ということで。
GOLD。やっぱり真太郎さんが大変そうな感じです
信人さんが頭の上で手を叩いて煽ってました。彼はステージ上ではなぜあんなに真顔なんでしょう。

・Roots
やっぱりこのへんもテッパン
サビとか、すごく深いなあ…
いつかライブ行って聴いてみたい

・DISCORD
キーター
ラストの曲ですね。
UVERworldで何が一番好きと聞かれたらDISCORDだと思います。
最後の歌詞がすごく好きなんですよね。一日の終わりに聴きたい曲です。だから個人的には、ラストには一番の曲だと思います。うん。
最後の会場の一体感がものすごい。
∞さんの最後の熱いMCは、NHK特番でやってたやつを散々見たのですが
真っ直ぐだなあと…
30過ぎてあんだけ真っ直ぐで熱く生きれるって、すごいと思います。まだ18年しか生きてないのに羨ましいって思うもん
是非、東京ドームライブまたやってください…応援してますから…!

・ENDING
なんだかんだで、地味だ地味だと思ってたMONDO PEACEがぐっときた
あれは、ライブ行ってたら泣いてたわ…好きになっちゃうわ…
しかしシングルにしなくても良かった気はry

LAST TOUR FINAL、ラストのラストまで楽しめる内容でしたね。
全曲収録で、行ってなかった私でもすごい臨場して楽しめました。

・Backstage invitation
Disc-1では真太郎さんのMCメインの裏側でしたが、こちらは東京ドームライブ自体の裏側
裏側らしく、メンバーのいろんな思いがコメントとして挟まれつつのドキュメント
これはまた充実した内容でした。
語ろうとすると言うこといっぱいある気がするので割愛で


福岡DRUM LOGOS 2010/12/16
メニューは6つの風がかかってましたね
ライブハウスってあんなに距離近いんだなって

・撃破
カーッと盛り上がれる曲
ちゃんとコールも出来るし

・NO.1
東京ドームのとも、アルバムverとも違う感じがした

・6つの風
・クオリア
コアプラのDVDと同じやつでしたっけね。

・心とココロ
盛大にやらかしてますねww
すごい歌詞が抜け落ちてますw

・君の好きなうた
心とココロが盛大に失敗したので、急きょ入ったバラードらしいです
さすがに間違えは全くなかったかと
ていうか、そう思ったらこのDVD二枚中で、全然間違わず聴けた曲は何曲あるんや…

・DISCORD
珍しく、オリジナルと同じ終わり方ですね。
あれはラストの曲のときだけなのでしょうか

・WANNA be BRILLIANT
最近のお気に入り曲のひとつ
最初に差し込まれている歌詞も、ライブ定番みたいですね
今は、フライングしないようにドラムがスティックで合図してからの入りと聞きましたけど



はぁ…
結局かなり書いてしまった…

とにかくいい内容でした
買って良かった


…なんか印象に残ってることを書いていったら、かっちゃんの記述がほぼない…だと…そんな馬鹿な…
短パンで、可愛かったんだよ…どこで、と言われたら結構ずっとだよ←



とりあえず、また行きたいライブが増えました。
いつか行きたいです

…というか、私はそろそろファングラブに入ったらいいと思うんだ…
みのりんのも奈々さんのもだけど



| 08:48 | オタ記 | comments(2) | trackbacks(0) |
アオイイロ
お久しぶりです。
特に忙しいとか、そんなんじゃないです。疲れてきたのは確かですが。

しかし、毎日毎日お腹痛いのは勘弁して欲しいです…
Twitterしてると、意外とみんな毎日お腹痛いんだなって思えて、リアル周りの人にすら親近感が湧きます。人類みな兄弟ですよね



ろくに更新しない癖に更新したらしたでレビューばっかりなブログですけど、なんかすいません

まあ今に始まったことじゃないですがね。ラジオラジオな生活してたときはもっと酷かったし。
あ、そのぶん更新率高かったか…


LIFE 6 SENCE、結局買いました。
だって欲しかったんだ…

フラゲでしたし、限定版にしました。
しかし、ラノベやらなんやらと買ってたらいろいろキツいものがありますね…


あんまり他の部分で無駄遣い出来ないなあと思ってます。ええ。




1 CORE PRIDE

曲順出るまで、NO.1が一曲目かなあとか密かに考えてたんですけど。
コアプラはイントロが特徴的だし、惹き付けるには良いなあと聴いてから思いました。


2 いつか必ず死ぬことを忘れるな

歌詞にインパクトがありますね。
今回のリードトラック三曲のうちの一曲らしいですけど、三曲とも歌詞長くね
とりあえず、ラップが多いですよね。最近のアルバムはあんまラップない曲多くなってたから、余計にそう感じます。
サビが印象的。


3 一石を投じる Tokyo midnight sun

イントロにキョトーンてなった
今は慣れたけど、ちょっとびっくりですよ。
なんか、いつか必ず〜以上に厳しい歌詞になってる気がするな。
「逢いたいんだ君に 下らない奴ばかりだ」に「害虫以下のあいつ等」とか
緩やかな曲調に思えるけど、攻撃的だなあって


4 ace of ace

リードトラック三曲目。なんか歌いづらそうな曲。
これが、前にライブで披露され済みだった曲でしたかね。
同じような部分が続くし、確かにライブに向きそうって気がする。
コール楽しそうだなあ


5 NO.1 (album ver.)

原曲イントロが大幅にカット。台詞もカット。で、5曲目に落ち着いたかー
「本気の瞬間に〜」からのも削られてたのはちょっと残念。
カット以外はあまり変わってないような。


6 クオリア

やっぱりいい曲ですね。
壮大で身近。
「僕のあくびが君に移った」が本当に好きです。


7 シークレット

ちょっと優しさの雫的な感じがする。
「変装した君の隣を奴が通り過ぎる 僕ならどんな君もみつけられるのに」とかも。
優しさの雫は、「人波にのまれて歩く僕の後姿だけで見つけてくれてたのに けど今「あなたが遠い人に見えるの」って君は気づかずに こんなに近くを通り過ぎてゆく」って曲ですけど。
なんか似た部分を持ってるように思います。


8 勝者臆病者

また遊んだなあって
おとぎ話や童話を混ぜ合わせて歌詞に、っていう。
面白味の中にも、所々シュールな歌詞があります。いつもそうですけど。
でもボイスチェンジャー声はさすがに吹いた。


9 6つの風 (album ver.)

こっちは結構変わったな…
原曲に比べてゆっくりになりましたね。それに伴ってか、歌詞も削られてたり。
うーん。元の方が好きかな…スピード感も。


10 一億分の一の小説

こういう曲調好きです。このアルバムのリードトラックみたいにガツンとしたインパクト持った感じ、ではないけど安定感あるというか。
歌詞も…ていうかよくよく読んだらなかなか恥ずかしい感じするなコレ。
けど好きですね。
自分が贈った小説がこうして曲になったら、ファンの子歓喜だろうなー


11 MONDO PIECE

こうしてアルバムで聴くと違った感じがしますね。
MONDO PIECEの収録曲が本当は全部このアルバムに入るはずだったなら、そうなってて欲しかったと思います。
やっぱり歌詞がいいです。けど、曲自体も安心出来ていい。無理にシングルにしなくとも、アルバムに収録っていうのでよかったのになと思ってしまいます。


12 白昼夢

リードトラック以上にラジオとか店先とかで流れてるの聴きますけど、これはいろんな人が聴いたらいいと思います。聴いて欲しい。
本当に歌詞が長い曲多い中、これはなかなか短いのに凝縮されていて、メッセージ性もあり、力強く、いい曲だなと思います。
力強い曲だけど優しさもあって、かっこいい曲ですね。




いいアルバムだと思います。確かに聴きやすいし。
ぶっちゃけ、私はそれでもLAST派ですし、それ以上にBUGRIGHTが好きなんであれなんですけど。

まあLASTが好きだっただけに、期待を裏切られないか不安でしたが、その不安は払拭される完成度でした。
楽しめましたし今からもまた楽しむつもりです




んで。
限定版のDVDが予想外に詰まっててびっくりです。


GOLD、NO.1、クオリア、MONDO PIECEのMVと「core abilities [short edition] LAST Tour 2010 Zepp Tokyo 2010.07.07 Digest (Special)」
そして噂の隠しトラック



とりあえず最後のが、ショートとかダイジェストとか付いてる割にくそ長い!←褒めてる

けどすごく楽しめました。ありがたいです


MVはとりあえずどれも何度も何度も見た。
というか、つべにもあがってたから既に何度となく見てたんですけど。特にGOLD

しかしTVでちゃんと見れるのはいいね!本当に何度も見ちゃう。特にGOLD


…GOLDのMVが好きすぎます。なぜかはわかりませんけど。
もちろん曲自体も好きですよ。カラオケで必ず入れるくらいには…


隠しトラックは知らないままに見て、後からあれが隠しだったと知りました。
隠しトラックもそれなりに長かったなー

改めて美影意志は名曲だと思いました。
そして異様にEMPTY96が好きなのはなんでだろう





こんな感じですねー



なんか私、iPodでは本当にUVERworldしか聴いてない感じですけど、CDで奈々さん曲はよく聴いてますよ。
個人的に今キてるのはWhat cheer?とかWhrite Lieとかのドリスキ曲ですね。聴き込むほどかっこいい。


まあ何故奈々さん曲なのか、とかそういう話はまた。


| 19:13 | オタ記 | comments(0) | trackbacks(0) |
Justice to Believe




「涼宮ハルヒの驚愕」初回限定版セット

買ってきましたよー!!
前に書いたように、先輩の協力のもと、買えたものです

ちなみに、買った場所はエロゲ専門店でした




気にしない気にしない



内容は、「涼宮ハルヒの驚愕」前後巻
驚愕自由帳
そして「涼宮ハルヒの秘話」


驚愕自由帳は涼宮ハルヒの驚愕前巻と表紙のつくりが同じになってます
当たり前ですがすごくつかいにくいです。記念にとっときます

で、秘話というのが、噂の「キョンの中学校話」でした


以下の感想はネタバレのオンパレードになると予測されるので一応追記に折り畳もうと思います

というか、どこをつつけばネタバレなのか、分裂からも月日が経ちすぎた今となってはよくわからないというのもありますね

…まあ、当時はあまりハルヒ知らなかった私ですけどね



とりあえず、ネタバレ気になる人は見ないように





しかし、分裂から時間がかなり開いてるし、…あいかわらず可愛いからいいですけど


ハルヒさんだいぶ顔変わりましたね…



い、いやいいんだ…ハルヒ可愛いよハルヒ
Read more ...
| 00:33 | オタ記 | comments(2) | trackbacks(0) |
SUPER GENERATION
ものすごく今更だけど、失はれる物語の切なさは猛烈です。

乙一作品で一番好きなのは何度も言うようにGOTHなんですけど、失はれる物語の素晴らしさはまた別格な気がしてきました。とにかく美しい。それに尽きます。


まあ、ハードカバーの方の「失はれる物語」はまだチェックしてなかったので読んでみました。
久しぶりに読んだCalling youや失はれる物語、しあわせは子猫のかたちに懐かしさや切なさやちょっとの興奮を感じつつ。

やっぱり、勝手な話だけど物書きとして乙一作品は読んでみて損はない気がする。
文体や話の内容が気に入らないとかは仕方ないかもしれないけど、心理とか人間のエグい部分を的確についているし、話の材料をまとめるのにうまく構成をしているし。

ちなみに、私はまどかマギカも、「物書きとして」見ておいたらいいアニメだと思います。


まあ物書きとか言えるほど大層なものでもないのですがね、私の場合






なんか前置き長くなりましたが、ちゃんと「僕は友達が少ない」の6巻をアニメイトで購入し、読みましたので感想です

あまり場所に自信なかったのですが、市電に乗ってたとこをサークルの先輩に鉢合わせたので、案内していただきましたーww


(まあ…最初は断ったんですけど…まだそう話してない先輩だったし、言っても男の先輩だったし

一番に私、そういう、自分の趣味の店には友達ならともかくあまり他人とは行くのやだなーって思っちゃう人だし)



そう言いつつも、結果的には先輩と行ってよかったんですけどね!
驚愕の初回がアニメイトには置いてなくて、諦めかけたとこを「もう一件行ってみるか?」って言ってくれて、知ってる店を案内していただいたことは本当に感謝しているし



というわけで、その日の帰りの電車内で一気に読んじまった「はがない」6巻の感想を簡単に



さすがに安定してイラストが可愛いですね
ケイトが…じゅるっ
ああいうシーンをイラストで載せちゃうのっていう…

今回はやけにキャラがデレてた気がしますね
特に夜空だけど、小声増えたな…

あと小鷹はあんなに鈍感突き通したキャラで…いくんだろうな、これからも
…ハーレム系なのは疑いようもない事実だとはいえ、うぬ…

星奈も話が進むごとになかなか気持ち悪くなっていきますね…
とても残念です!だがそれがいい


話は、前巻でにおっていたほどは変わっておらず。案外進展しませんでした。いつものことか
小鳩マリアコンビがちょっとずつは友達らしくなっていくのが微笑ましいです。喧嘩友達ではあるけど。
あと、星奈は夜空を友達という視野で見てる気はしてたけど、今回夜空もあれで星奈を認めてるような感じも受けましたし、これはこれで進展か。




さて。

はがないアニメ化おめでとうございます!!


…はぁ


話題は呼んでも、成功する気はほとんどしないんですけど…
出来たら嘘だったよーってなって欲しかったんですけど…



なんつーか、本当みたいですね。
アニメと同じキャストで録られたドラマCDを聴いての感想です


本のオマケとは思えない長さと出来ですね
先に本の方で話だけ読んで、シナリオ的には短調だなあとか思ったんですが、声付きは印象違いますねー


とにかく小鷹はぴったりです
木村さんを起用するとは、目のつけどころが素晴らしいと…
理科も個人的にはドンピシャでしたね。

夜空は思ったより声低かったけど、あんなものかな…

星奈は…すごかったですね…
まだ吹っ切れてない気はするけど、確かに変態でした。
さすがはかな恵ちゃん…けど意外に予想外な星奈でしたね…

幸村はうーん…
うーん…元々寡黙キャラなのは承知だけど、あれはどうなんだ…
なかなか甲乙つけがたい

マリアはよかったです。自然に、あっこれマリアだって思いました。
なかなかアホな子供っぷりが光ってました

で、小鳩ですよ
素のとこは個人的に好きです。マリアとの掛け合いとか。
けどやっぱり中二台詞がな…まさか「クックック」て棒読みで来るとは…
一応小鳩、中学生ではあるんだし、もうちょいちゃんと笑って良かったんじゃ…とは思いました。
花澤さん頑張ってー!



まあそんな感じで
内容はドラマCDならでは、とも言えるんじゃないかな、と

木村さんと花澤さんがいるからか、ABネタが盛り込まれたりはしてましたね
「俺が結婚してやんよ!」はともかく、ガードスキル・ハンドソニックは解らないとなんのこっちゃですがねw
あとイカ娘とか




なんか不安いっぱいですけど、とにかくアニメ化おめでとうございます!!頑張って!!



まあケイトやら理事長やらステラさんやらはちょいちょい出ますけど、大概はがないって隣人部がぎゃーぎゃー言ってるばっかだから、あまり後のキャストって増えませんし。心配ないですし


あとは作画ですかね。
今、原作はブリキさん画で同じな電波女が放送中ですが
いや…エリオ可愛いね!
普通に、アニメはアニメで魅力があってキャラが可愛いかったです

はがないはどうなるかな…



ところで、花澤香菜さんって友達少ない役多いですね…。
天使ちゃんもだし、しえみもだし、神のみの栞ちゃんや、杏里もあんま友達はいないし、撫子…はちょっと違うか…?

で、今回そのまま「僕は友達が少ない」で小鳩役って…

どういう因果なんだ…


ってまあ偶然なんでしょうがね…

| 00:22 | オタ記 | comments(0) | trackbacks(0) |
innocent starter
しばらく更新しなかった理由ですか
書くことがなかったわけです、単純に
あとさ、忙しかった。毎日眠いし←一番の理由



最近、スフィアの曲をすすめられたので聴いてますね
一応1stアルバムは自分でTSUTAYAでレンタルして聴いてたんですが、2ndアルバムはまあネットの方ですすめられまして
しかしまあ、最近の自分ほんとにレンタルで曲聴いてばっかですね
いや、所謂割れ厨よかいいんでしょうが、好きな曲ならちゃんと買いたいもんです


あと、昔すごい宇浦冴香にはまっていた時期があったんですけど、この間久々に聴きましたね。これはYou Tubeでですが。パワフルで、やっぱ聴いてて気持ちいいなと思いました。
で、今更だけどやっぱアルバムも欲しいなとか思って検索かけてみたんですけど

か、改名するって…まじっすか


どこ見てもそう書いてあるからマジなようですね
なんか、結構宇浦冴香とかって、インパクトある名前だからちょっと残念なような
しかも、ロック路線からも変わるみたいですし。ダブルパンチで衝撃ですね
テクノか…どんな音楽でも好んで聴く私だけど、あの声が加工されて届けられるのかね…ちょっともったいないような気はする



んで、昨日発売されたUVERworldのCORE PRIDEですけど
結局、欲しさに負けて買ってきました。だってもう…OPとしてもかっこよかったし

あのOP画とかもほんと好き。
ちなみに燐と雪男が雨に濡れてるあのあたりが好きです。あ、聞いてないですか。
ついでに言うなら、燐と雪男なら燐派だと思います。あ、知るかですよね


なんつーか、シンプルな歌詞カードでしたね
シンプル…というかピラッピラ
歌手の意向により…で、一曲目以外は歌詞なかったからそんなもんか…


CORE PRIDE

毎度「流れを見極めな」でホワァァアアアってなる。これはなる。
韻を踏んだラップもかっこいいしね。しかしこんくらいの速さはちょうど絶対カラオケで外すんですけどどうすれば…
久しぶりに文句なくかっこいい曲な気がする。サックスも
一番と二番の展開も好き。
大人になりきれているか。昔見ていた嫌いだった大人に自分はなっているんじゃないか
そんな葛藤と自分が目指すプライド、がテーマでいいのか
PVも見たよ。ちょっとイメージと違ったっていうか、今までと違った
けど、あれもあれでよかったと思う。満足です


境地・マントラ

ちょっとだけ歌詞はあるけど、実質インスト曲と変わらないと思います
というか、多分そういう意向で歌詞が載ってない
和音とかover the stoicより若干好きかも。いや、どっちも好きなのは好きだけど若干
なんつーか、とにかくベースがかっこいいです。
昔はインストそんなに興味なかったのに、最近すごく気になりだしたから困る
…何も困らないか


UVER Battle Royal〜桁外れmix〜

これはきた。なんか面白かった
主軸がGOLDで、コロナとかNitro、トキノナミダとかが入ってロワイヤルしてます。あと撃破とか
人によっては流れ・空虚が入ってるとかGO-ONが入ってるとか聞くんですけど、ぶっちゃけ私の耳、馬鹿なのでまだそこまで聞き取れてません。もっと聴かんとわからんもんそんなん←
GOLDはわりといろんなメロディひっぱり出してきてたけど、トキノナミダなんかはすごく耳につく部分くらいしか入ってなかった印象なので、聴いた後は超原曲聴きたくなります
これ、PVもあったんですよね。
見た印象そのまんまだと、濃い!!って思いました。
あと、すごい目がチカチカしました。これも一応GOLD主体かな…って感じ


DVDはライブ映像と、LASTツアーでやったっていうインターバル映像
ライブはよかったし、ホットペッパー風のアテレコ映像も面白かったですけど

一個
6つの風のとき水渡された女の子、あの後「おいしー!」って言ってたように聞こえた…wwww
ラスサビ前の 幸 不幸 ゼロ〜の後?あたり?いや、自信ないけど(おい)言ってたように聞こえた



とりあえず、買ってよかったと思います
しかし、ご利用は計画的にだね


…………バイトしてぇ

| 17:20 | オタ記 | comments(0) | trackbacks(0) |
Heaven knows
最近またちょいちょいアニメ見てますね
Sちゃんなんかは、「お前よう見てるな。俺最近アニメ離れしとるわ」って言ってましたけど
やっぱ楽しいです
まあアニメのウエイトも声優に重きを置きすぎてアレですが



で、電波女見たり青の祓魔師見たり銀魂見たりしてたんですけど

やっぱ電波女と青春男面白いですね
どっちも電波っちゃ電波ですけど、エリオの電波は最初からトンでますね。それにしても可愛い
EDはやくしまるえつこさんでしたけど、あれこそ必然ですよね。あれは良かった。雰囲気ぴったりすぎて悶えるレベル
あとは毎度の事ながらシャフト頑張れとしか。まりほり二期もあるし

まどマギの件はお疲れ様でした。久しぶりに心から楽しくアニメ見れました。原作もないぶんね
広げた風呂敷が大きすぎたからやっぱ賛否両論あるんだと思うけど、かなりの人が納得いったんじゃないかと私なんかは思ってますけど
けど終わったの寂しいな…


青エクは今のところ、神谷さんの役がいい感じwwww
すごい気になるんだ、メフィスト
うん、OPかっこいいね!早くフルで聴きたい。買うかは未定だけど、こないだのUVERの新曲よりは欲しいですね



Sちゃんは「ああ…スタドラ…終わった…とか…」って言いながら、青エクは見る気があまりないようでしたね
まあ…私スタドラ見れなかったけどちょっと後悔してる。スタドラファン、毎週楽しそうでしたしね…


ああ、こんな話はあんまする気なかったのにな
最近いろいろ音楽もTSUTAYAで買ったり借りたりしながら聴いてますけど、レビューしてないなぁと思いましたので。
最近のシングルからレビューしよっかなぁとか思ったり



MONDO PEACE/UVERworld


1.MONDO PEACE
タイトル曲ですね。いい曲です
いい曲ですけど、某所のレビューに書かれたりしてた「一聴でピンとこない」というのはわからなくないです
ドーム後一発目の曲として、すばらしい出来ではあると思うんですけど
私としては、こういう曲調のときほどハマったらすごい好きになるんでなんともいえませんが
ヘビロテしてたらイントロとアウトロ混ざりすぎて始めと終わりの区別つかんwww
歌詞がいいです。earthy worldみたいな、仲間との絆ソングですよね。こっちはテンポがあれよりずっと遅いですが
歌うの難しそうだなあと思いました。作文んん!!


2.パニックワールド
最初聴いたとき、大音量にしすぎてイントロ〜歌い出し、何事かと思った
表題曲よりこっちのほうがパンチはあると思う。
というか単純に私がこういうサウンド大好きなだけかね
大サビ向かうあたりが特に好きかな…
歌詞も、一番なんか見下した感あるような。
絶対表題曲よりPVにしやすそうやんって思った
リズム的にもさ。あ、私が見てみたいだけとかハハッ、そんなことあるわけないとか言うわけがない


3.魑魅魍魎マーチ
まあお化けの曲
タイトル見て感じる、破天荒さはさほどではなかったです。一番聴いてて耳にはつきました
なんというか、面白かったです。聴き続けるのはしんどいんですが
といか、すごい詰まっていて息つく暇がないという表現があってるかも
すっごい作ってみたかったから作ってみたって感じの強い曲
…とか思ってたらホントに、特に心霊体験したわけでもなく作ったとか…モロですねwww



次のシングルもアルバムも決まってるわけですけど、私はこれからどの程度手にすることが出来るんですかねー…


ところで、相変わらずUVERばっか聴きながら学校行ってますけど、前回のカラオケであんまりに歌いすぎたんでそろそろみのりん・奈々さん不足が深刻ですね

New Sensationが歌いたくて仕方ない。あとstill in the groove


| 23:56 | オタ記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダンス!!┗( ^ω^)┛ドコドコドコドコ┏( ^ω^)┓!ダカダカ!!┗( ^ω^)┛ダンス!!┗( ^ω^)┛--==≡≡≡┏(^ω^ )┓どーん!!
っていうのにハマっています。
ツイッターの診断メーカーのダンスのヤツ。ある日の「izaya」の結果ですwwwなんか気に入ってwwwww

うん、どうでもいいね!^^



どうも、くりです
日々暇ですね!

私はといえば、深夜近くに寝て、昼に起きて、ゴロゴロして、食べて、PCいじって…みたいな生活続けています!駄 目 人 間 ! !


そんなこんなで、リクルートスーツを買うついでに春服いろいろ買ったにも関わらず、パジャマ着用安定です\(^o^)/

パジャマでマハラジャマハラジャマハラジャry



またカラオケ行きたいね!
今ヒトカラ行ったら、なんにも気にせずUVERworldばっか歌う自信があります!ちゃんと歌えないのにね!



そんな中、ちょっとずつアニメ見てますよ!

今追い付いたのは夢喰いメリー
追ってるのがまどかマギガですね

なんつーか、どっちもちょっと鬱々と進んでますな!
夢もキボーもないわ!


希望もなく残され生きるのは
悶絶ビッグバン!言葉もないな(ハッ
↑黙れ




どっちもかわいいし、絵も綺麗な感じです
曲もいいし


メリーはオリキャラで展開もかなり変わってるらしいけど
ただ、オリキャラであれだけど、ああいう、悪意丸出しキャラが意外と好きな私wwww
しかしメリー可愛い。ドーナツをプラスしたらより可愛い




魔法少女まどか☆マギガの方は噂通りな感じの展開で( ´∀`)
次々見るのが楽しみですね!

魔女やら空間やらがやたらアニメらしくなくてびっくりですがwww
調べたら、劇団イヌカレーとな…どおりで個性的な…
あの、懺・さよなら絶望先生のエノデンの回で受けた衝撃を私は未だに覚えてますよ!!wwwww


あ、魔法少女まどか☆マギガは長いので、まどマギって略してる人が多いですけど、自分は魔まマって略すのが好きです。なんとなく

いやー、しかしさすがは新房監督だなというか
やっぱりなのはも見るかなー…


うーん、あいぽんとりょーこちゃんのキャラが、個人的に好きかも。杏子と仁美さん←
あいぽんのあの声であの役っていうのがねー…
りょーこちゃんのは単純に、「あ、これりょーこちゃんか!」って驚きwww






とりあえず、毎日こうやって、無駄にいろいろ考えながらゴロゴロと生きてます!
生きてます!!!!!
生きてますよ!!!!!!!!!!!!!!!!


雨にも負けず、風にも負けず、いじりにも家族のハブにも負けぬ
丈夫な心を持ち
東に「ヒッキー」と呼んでくる人がいれば 行って「違う」と訂正し
西に「にやにやして画面見ててきもい」と言う人いれば 行って「むしろ画面見てにやにやしない奴がいるのか」と叱責し
欲はなく

サウイフクリニワタシハナリタイ






そーでもないけどね!(-゜3゚)





ところで今日は公立の発表ですね(寝ろ
こんなことしてる場合じゃないと思うんですが(寝ろ
不安?いや、もう絶望しかありませんよ(寝ろ


もう深夜で、あと8時間もすれば結果出てるから言いますけど、98%駄目だと思ってる

1%はまあ実力。1%は運が良ければ…かな、と




要らないことを話したな…(寝ろ






さあじゃあ寝よう(パトラッシュ
| 01:24 | オタ記 | comments(2) | trackbacks(0) |